[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

【4月7日はおなかと腸活の日】「大麦のちから」は食物繊維が玄米の7倍🍚

4月7日は「おなかと腸活の日」です。

手軽に腸活をしたいなと思っている皆さま、この機会に「スーパー大麦のちから」を毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?

スーパー大麦ってすごい

編集部に届いたのは、帝人株式会社の「スーパー大麦のちから」。スーパー大麦「バーリーマックス®」の麦粒が1袋に10合分(1合12g)入っている商品なのですが……このスーパー大麦がすごそうなのです。

・食物繊維は玄米の約7倍
・女性に嬉しい鉄やマグネシウムも手軽に摂取できる
・うま味も甘みもUP
・低GI食品で糖の吸収が穏やか

食べるだけで腸活しながら栄養補給やダイエットにも貢献してくれそうです。

ご飯に入れてみた

とはいえ、大麦ってどうやって食べるの? 色々な食べ方がありますが、1番手軽なのは白米と一緒に炊くことのようなので試してみました。

お米を炊くとき、いつもの水加減にスーパー大麦大さじ1(12g)+水20ccを入れるだけで大麦ご飯が完成!

プチプチした食感も楽しく、クセのない味で白米やおかずなど他のメニューの味も邪魔せず、本当に美味しい♡

これなら毎日の食事に無理なくスーパー大麦を取り入れられると思います。

ズボラでも腸活できそう

とにかく簡単で美味しいので、ダイエットや健康習慣がなかなか続けられない……という方でも続けやすいはず。

白米に混ぜる以外にもお料理に活用したいという方は、公式サイトで紹介されている多彩なレシピもチェックしてみてくださいね。

価格は538円(税込)。毎日の食事にスーパー大麦を取り入れて、気軽に腸活をスタートさせてみてはいかがでしょう?

参考リンク:テイジンモールビオリエ
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ