[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

忙しい人のクリスマスは簡単便利なオイシックスのミールキットに頼ろう🎄

忙しいけど、クリスマスにはちょっと特別なお料理を作りたい……そう悩んでいたときに編集部に届いた「Oisix(オイシックス)」のクリスマス向けミールキット。

試しに作ってみたら、簡単なのに美味しくて華やかな食卓が完成しました♡

今回は<ラザニア・シーザーサラダ・トナカイのカップシフォンケーキ>の3品をご紹介します!

簡単!ラザニア

まず作ってみたのは、面倒なイメージのある「ラザニア」。ミートソースとホワイトソースを作って、ラザニア用パスタを茹でて、それをさらにオーブンで焼く……なんて、時間がないと作れな〜い!!

そう思っていましたが、まず材料はほとんどが計量済みの使い切り。生地はミートソースと一緒に煮込めばOK、ホワイトソースは牛乳を加えてレンジでチンするだけというお手軽さ。

これなら忙しくても作れそう!

しかも完成したラザニアはお味のバランスが取れていて、めちゃくちゃ美味しかったです。これはお客様にもご馳走したくなるレベル……!!

彩り♡シーザーサラダ

シーザーサラダもお野菜は必要なぶんだけしか入っていません。珍しいお野菜をおしゃれなサラダのためだけに丸々買ったけど残って困る……なんて心配は不要です。

卵も生ではなくゆでたまごの状態で入っているので、あっという間に彩り豊かでおしゃれなサラダが完成!

これがあるだけで食卓が華やかになりますよ♡

可愛すぎる!トナカイのカップシフォンケーキ

ホールケーキは要らないけど、クリスマス気分の出るケーキが食べたいときには可愛いトナカイのカップシフォンケーキがぴったり♪

生地やクリームなど、時間と手間がかかる部分は終わった状態で届くので、あとは飾り付けをするだけなんです。お子様と一緒に作るのも楽しそう!

プレッツェルの角をつけてチョコペンでお顔を描けば、可愛いケーキが完成します♪

忙しい人の味方です

3品とも共通して

・材料がほとんど計量済み
・無駄な食材がなく生ごみが出ない
・丁寧なレシピ付で失敗しない!
・時短で凝ったメニューが作れる

と、忙しい人にありがたすぎるミールキットでした。これならクリスマス当日がお仕事の方も、帰宅してからいつもと違う特別なメニューが作れると思います!

ただし牛乳やバターなど、一部の材料は自分で用意する必要があるのでその点だけご注意くださいね。(レシピに書いてあるので最初に確認しましょう!)

残念ながら今年の予約はすでに終了していますが、一部は予約なしで通常購入できるメニューになるとのこと。詳しくは公式サイトをチェックしてみてください♪

参考リンク:Oisix
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ