[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー 舞台女優の美容術 連載

優秀プチプラコスメ代表選手・マスカラは価格バグ!?【舞台女優の美容術#19】

お値段が高いコスメほど実力がある……というわけでもないのが、コスメの面白いところ。

もちろん、デパコスは使うと「やっぱりいい♡」と思うことも多いのですが、プチプラコスメもそれに負けないぐらい「いい!」と思うことがあります。

個人的に、マスカラはプチプラコスメの中でもかなり優秀なアイテムが多いと思っているんです!!

前回の記事

寝るときには布マスクを付けてノドと唇を守ろう!【舞台女優の美容術#18】

続きを見る

なんでこんなに優秀なの?

最近のプチプラマスカラは本当にすごくて、

・カールキープ
・落ちない、滲まない
・ダマになりにくい
・しかもカラバリも豊富

と、どんどん高機能になっているのを実感しています。

私は舞台女優という職業柄もあって、マスカラはカールキープ力や落ちにくさを重視しているのですが、最近はリーズナブルなマスカラでも本当に崩れにくくてありがたい!

例えば、セザンヌの「耐久キープマスカラ」は638円という脅威のお値段なのに水で流しても落ちる気配がありません。

レビュー記事はこちら

セザンヌの「耐久カールマスカラ」は超プチプラなのに崩れない、脅威の実力派でした

続きを見る

舞台役者の定番、三善の「ステージマスカラ」は1100円で過酷な環境の舞台でもまつげをキープしてくれます。しかもキープ力の高いマスカラとしては珍しくお湯オフできるという優れもの!

レビュー記事はこちら

舞台女優の定番!三善のステージマスカラは舞台メイクにも毎日メイクにも大活躍です

続きを見る

ほかにもキャンメイクの「クイックラッシュカーラー」、ミゼルエディの「カールアップマスカラ」、ロムアンドの「ハンオールフィックスマスカラ」は落ちにくく仕上がりもキレイでヘビロテしています。

思わず「こんなにお安いのに、こんなに優秀でいいの!?」と言いたくなってしまうような、お値段がバグっているとしか思えないマスカラたち。

最近は定番カラーに加えてトレンドのニュアンスカラーが限定で発売されることも多いです。

アイシャドウは面積が広く、トレンドカラーに挑戦するのって難しかったりするのですが、まつげなら面積が小さいのでいつもと違う色にも挑戦しやすいんですよね。

プチプラで優秀なマスカラは、定番メイクにも、定番以外のメイクに挑戦したい時にも大活躍してくるので、気になるものがあったらぜひ手に取ってみてください!

次の記事

オイルをブースター(導入)にしたら乾燥が改善した話【舞台女優の美容術#20】

続きを見る

執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ