[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

抹茶と梅が大豊作!キャラメルコーンにポテコ…東ハトの新作お菓子をチェックしよ

定番おやつの楽しみのひとつは、季節限定のフレーバー。

キャラメルコーンやハーベスト、ポテコなどでおなじみの「東ハト」からは抹茶と梅の限定フレーバーがたくさん登場しています♡

編集部に2024年1月発売商品のサンプルが届いたので、注目のお菓子を一気にチェックしてみました!

キャラメルコーン・濃い抹茶味

キャラメルコーンには色々な限定フレーバーが登場していますが、今回の「濃い抹茶味」はスタッフの中でも人気が高かったです。

キャラメルコーンの甘さに、抹茶のほろ苦さがめちゃくちゃ合う! そういえば最近キャラメルコーン食べてないな……という大人にも食べて欲しいお味です。

ソルティ・抹茶

お口の中でさっくりほろほろと溶けていくような食感がおいしい!

抹茶の味わいを塩が引き立ててくれるのも最高で、つい手が伸びてしまいます。大人のお茶請けにしたい上品なクッキーです。

ハーベスト・宇治抹茶

サクサクとした軽い食感が魅力の薄焼きビスケットにも、期間限定で宇治抹茶味が登場。

ハーベストらしい甘さに宇治抹茶の香りが加わって、大人から子どもまで楽しめるお味に仕上がっています。

オールあずき・濃い抹茶仕立て

しっとりした食感がおいしい「オール」シリーズからは、たっぷりの糖漬けあずきと抹茶の味わいが楽しめるお味が登場。

あずきの甘さを抹茶のほろ苦さが包んでくれて、バランスのいい風味に仕上がっていました! 和菓子好きな方にもおすすめしたいです。

ふわうま・抹茶塩味

ふわっとした食感で、ほかのスナック菓子では味わえない軽さを体感できるスナック菓子。今回は抹茶塩味ですが、塩気がやや強めで抹茶は風味付けの印象でした。

ほんのり抹茶が香る塩味とやわらかな食感は、クセになってしまいそう。強すぎる抹茶が苦手な方にも食べやすいと思います。

ポテコ・梅味

リング形が可愛いポテコからは梅味が登場! 紀州産南高梅を使った梅肉パウダーが配合されています。

強すぎず弱すぎず、ちょうどいい梅の酸っぱさがあとを引いてついつい食べすぎてしまう危険があります(笑)

ビーノ・紀州の梅味

えんどう豆のスナックと梅の組み合わせってどうなんだろう……と思いながら食べてみたところ、相性抜群でした。

えんどう豆の優しい甘さや香ばしさと、ちょっぴり刺激的な梅の酸っぱさが見事にマッチしています。

あみじゃが・紀州の梅味

ザクザク食感が楽しいあみじゃがも、ポテトと梅の相性のよさをしっかり感じさせてくれました。

ポテトが厚切りだからこそ、梅の風味に負けないポテト感が際立ち、梅はしっかり酸っぱさをアピールできる……と、お互いがお互いのいいところを引き出し合っているようです。

ぜんぶ期間限定です

というわけで、どれもすごく美味しかったです。ベストセラーになるスナックの魅力、そして抹茶と梅のおいしさを改めて感じることができました。

全商品、期間限定のフレーバーなので気になるお味があったらぜひ早めにチェックしてくださいね!

参考リンク:東ハト
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ