[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー

HiCA「トーンアップUVプロテクション」でスキンケアしながらUVカット☀️

これからの季節、紫外線ダメージから肌を守りたい。ついでにお肌をケアしたいし、肌をキレイに見せたい……。

そんなわがままを叶えてくれる日焼け止めが『HiCA(ヒカ)』から登場していました!

まるで美容液なUVケア

編集部に届いたのは「トーンアップUVプロテクション」。この日焼け止め、普通の日焼け止めとはちょっと違います。

・SPF50+ PA++++
・ビタミンC誘導体配合
・紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル処方)
・無添加(紫外線吸収剤、エタノール、パラベン、鉱物油、動物由来原料)
・日本国内製造

肌表面の紫外線をカットすると同時に、角層内部のダメージ(乾燥による)をケアしてくれるという、日焼け止めとスキンケアを兼ねたアイテムなんです。

日焼け止めを塗るだけでスキンケア効果もあるなんて、少しでもお肌をケアしたい私にとっては嬉しすぎます。

化粧下地としても優秀!

伸びがいいテクスチャで、日焼け止めというよりはまるで柔らかいスキンケアクリームを塗っているような気分になります。

カラーはどんな肌色にもなじみやすい「ピーチローズ」。毛穴・くすみをカバーし自然にトーンアップ(メイクアップ効果による)してくれる色味で、化粧下地としても優秀!

ノーファンデで過ごしたい日はこれだけでも「素肌がキレイな人」の印象になれるので、デイリーにヘビロテできそうです。

春夏のお供になりそう

刺激に敏感な日本人の肌を考えた処方設計なので、敏感肌の人でも使いやすいそう。刺激が気になる場合は、目立たない部分のお肌で事前に使用感をチェックしてみてくださいね。

また、汗や皮脂に強いオイルベースのUV下地のため、オフの際にはクレンジング(メイク落とし)を使用することを忘れずに!

価格は2640円(税込)。日中もお肌をケアしながら紫外線をカットしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

参考リンク:HiCA
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ