[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

名古屋めし「ひつまぶし」をお取り寄せ!祇園辻利の桜茶キャンペーンも開催🌸

おうちで地方の名産を味わって、旅行気分を楽しみたい!

そんな願いを叶えてくれる「咲耶(さくや)」のミールキットから名古屋めしが愉しめる「名宝ひつまぶし御膳」が編集部に届きました。

2024年3月末まで、春らしい桜茶がプレゼントになるキャンペーンも実施中です♪

名古屋めしが作れる簡単キット

「名宝ひつまぶし御膳」は、国産鰻を贅沢に使用した愛知の郷土料理であるひつまぶしなどの名古屋めしが愉しめるミールキットです。

メインはもちろん、お米、副菜、薬味から野菜まで必要なものは全てセットになっているのがとっても便利。計量の必要もなく、最低限の調理で出来立てのひつまぶし御膳を自宅で味わうことができますよ♡

全部おいしすぎる…!

さっそく「名宝ひつまぶし御膳」をいただきました!

「ひつまぶし」は鹿児島県産の鰻の蒲焼きに20年以上蔵の中で熟成させた愛知県産「黒みりん」入りのたれをかけていただく贅沢な一品。

最初はそのまま食べれば鰻のおいしさが、次は薬味をそえて、最後にはおだしをかけてお茶漬け風に……と変化する旨みを愉しめるのも魅力です。

お米は愛知県産「あいちのかおり」。大粒のお米とふっくらした鰻は最高に美味しく、薬味もおだしも鰻の旨みを引き立ててくれ、食べ進めるにつれてすっかりひつまぶしの虜になってしまいました。

花形のお麩が可愛らしい「お吸いもの」は丁寧にとった鰹と昆布の一番だしを使用し、愛知県産白醤油で味付けをした上品なお味。ほんのり甘いまろやかな風味にホッとします。

愛知県尾張地方に伝わる郷土料理「竹の子とふきの煮つけ」はだしの優しい風味が味わえました。愛知県尾張・西三河地方に伝わる「煮酢和え」は、お酢の酸っぱさとゆずの香り、シャキシャキとした歯触りがアクセントに。

八丁味噌に代表される豆味噌(赤味噌)を使用した愛知県の郷土料理「煮味噌」は、見た目から濃い味を想像していましたが、コクがある優しい味わい。

全てが美味しくて、お口の中は完全に名古屋モードに。ずっと食べていたくなるほど夢中になってしまいました……!!

今なら桜茶もついてくる!

「名宝ひつまぶし御膳」だけでも贅沢ですごく美味しかったのですが、2024年3月31日まで期間限定で桜の日キャンペーンを開催中なのも見逃せません。

咲耶公式HPにて春の味覚「竹の子」を使った商品(「京のおばんざい御膳」「名宝ひつまぶし御膳」「海の香しまたび御膳」)のいずれかを購入すると、祇園辻利の桜茶がプレゼントされる嬉しい企画です。

この桜茶もとっても素敵で、お湯をそそぐとまるで湯呑みの中に本当に桜が咲いたみたい♡

華やかで可愛くて、一足お先におうちで春気分を味わえました。

春ギフトにもオススメです

「名宝ひつまぶし御膳」は1キット2人前で7950円(税込)。多彩な名古屋めしが自宅で手軽に愉しめるうえ、今なら桜茶もセットで味わえるなんて嬉しすぎます♪

自分へのちょっと贅沢なご褒美にはもちろん、美味しいものを食べてほしい方へのギフトにも間違いないと思います!

※キャンペーンのプレゼントは数に限りがございます。

参考リンク:咲耶Amazon
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ