[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

フランスの冷凍食品ピカールの人気No.1🥐クロワッサンはどうして人気なの?

1974年にパリに1号店をオープンした フランス発の冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」

現在はフランス国内に1050以上の販売拠点があり、世界19カ国以上で展開をしているフランスの国民的な食品ブランドで、近年は日本でも知名度を広げています。

そんなピカールの人気No.1「クロワッサン」が編集部に届いたので試食してみたら……これは人気No.1なのにも納得です!!

自宅で焼けます

普通、クロワッサンを自宅で焼こうと思うと生地作りや成形が大変だと思いますが……ピカールのクロワッサンがあれば全て解決。

すでにクロワッサンの形で、あとは焼くだけという状態なんです!

フランス産の小麦粉・砂糖とEU産のバターを使用するなど材料にもこだわっていて、家庭のオーブンで焼くだけで本場フランスのクロワッサンが楽しめます♡

焼きたてのクロワッサン、最高です!

オーブンで焼いたクロワッサンは、バターの香りが最高!!

実際に食べてみると、外はサクサク、中はふわふわ。噛むたびにバターの香りがふんわり香り、焼きたてのクロワッサンってこんなに美味しいんだと幸せな気持ちになれます。

このクロワッサンが自宅でいつでも味わえるなんて、冷凍庫に常備しておきたくなりました……!!

コスパも最高です

こんなに美味しいフランスのクロワッサンなら、やっぱりお値段もお高いのでは……と思いきや、価格はなんと8個入りで949円(税込)

こんなに美味しいクロワッサンが1個あたり100円ちょっとなんて、コスパが良すぎてびっくりです。

実際に食べてみると、その簡単さとおいしさに人気No.1なのにも納得しました。

パン好きの方は、ぜひ1度食べてみてください。きっと夢中になってしまうと思います♪

参考リンク:Picard
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ