[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー 舞台女優の美容術 連載

メイク関係に投資するなら、デパコスよりメイクブラシ!【舞台女優の美容術#8】

最近はプチプラコスメも優秀なアイテムがたくさんあるので私も活用しています。

ときどきはお高めで気分が上がるデパコスも買いたくなってしまう……のですが、もしメイクグッズに投資するなら、個人的におすすめしたいアイテムがあります。

それはベースメイクでもアイシャドウでもリップでもなく、メイクブラシです!!

前回の記事

1日4回、鏡と向き合って自分の顔を知ろう【舞台女優の美容術#7】

続きを見る

メイクブラシでメイクが変わる

なぜ私がメイクブラシへの投資をオススメするのかというと、メイクブラシひとつでメイクの仕上がりが変わるから。

とくに日本の熊野筆は優秀で「ツールが違うだけでこんなに変わるんだ!」と実感させてくれたアイテム。

プチプラコスメでもいいメイクブラシを使うと、発色やツヤが変わってデパコスに負けない仕上がりになりますよ!

もしまだお持ちでないなら、「お高いコスメよりも先にメイクブラシを買って〜!」と声を大にして叫びたいです。

詳しい実力は過去にレビューしているので、ぜひこちらをご覧ください。

参考

メイクブラシを使うだけでメイクが上達する!舞台女優のおすすめは熊野筆です

続きを見る

実はコスパも最高

そしてメイクブラシのいいところは、正しくお手入れすればず〜っと使えるところ。きちんとお手入れすればなんと10年以上は使えます。

参考

【永久保存版】メイクブラシ(化粧筆)のお手入れ方/正しい洗い方と使い方を伝授!<監修:永豊堂>

続きを見る

コスメは使っているうちになくなってしまいますが、メイクブラシは無くなりません。少しお高いメイクブラシでも、長い目で見るとコスパもいいんです!!

選び方もご紹介しています

とはいえ、どう選べばいいのかわからない……という方は、メイクブラシのプロである永豊堂さんに監修していただいた記事を参考にしてみてください。

参考

【永久保存版】メイクブラシ(化粧筆)の選び方/天然毛と人工毛の違いは?<監修:永豊堂>

続きを見る

メイクブラシはメイク上級者が使うものという印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、メイクブラシを使うとプチプラコスメでも発色やお肌への密着度がUPするうえ、コスメがべちゃっとつかないのでメイクが苦手な方ほど使ってみて欲しいです。

デパコスを買いたくなったら、その前にぜひメイクブラシもチェックしてみてくださいね。

次の記事

たまにはお休み!メイクしたくない日に頼るのは…カバー力のある日焼け止めorメイク下地【舞台女優の美容術#9】

続きを見る

執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ