[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー

もはやファンデレベル!「毛穴パテ職人」のBBクリームとパウダーがリニューアル

毛穴に悩む人から人気のベースメイクブランドと言えば「毛穴パテ職人」

2023年8月8日、高保湿BBクリーム「エッセンスBBクリーム N」とハイカバーパウダー「エッセンスBBパウダー N」がリニューアルしました!

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、もはやファンデレベルのカバー力だったのでレポートしたいと思います。

ファンデっぽいBB

まずは「エッセンスBBクリーム N」(1540円)をチェックしてみましょう。

・01 ライトベージュ
・02 ナチュラルベージュ

の2色展開ですが、今回は<01 ライトベージュ>を使用しています。

BBクリームはファンデよりも軽く、カバー力も低めという印象がありましたが……こちらは使ってみると「もはやファンデでは?」と思ってしまうようなカバー力。保湿力も高めなので、エアコンで意外と乾燥しがちな今の季節にも嬉しいです。

ややかための質感なので、指よりもスポンジやメイクブラシで塗るのがオススメ。

紫外線予防効果も<SPF50+ PA++++>と優秀です。季節を問わず使えると思います。

ファンデっぽいBB

「エッセンスBBパウダー N」(1650円)もBBクリームと同じく2色展開。

・01 ライトベージュ
・02 ナチュラルベージュ

公式サイトによると「しっとりリッチで崩れないハイカバーBBパウダー」とのことなのですが…… 今回は<01 ライトベージュ>を使うと、たしかにパウダーファンデを塗ったかのように、しっかりお肌をカバーしてくれました。

こちらも<SPF50+ PA++++>と紫外線予防効果も優秀で、外出先でのお直しに使えば日焼け止めの塗り直し効果も兼ねてくれそうです。

デイリー使いに大活躍!

BBクリームもBBパウダーも、どちらもカバー力が強いので少量の使用で十分。一気にたくさん使うと厚塗りに見える危険もあるかなと感じたので、最初はごく少量ずつ、必要なぶんだけ塗り重ねていくのがいいかもしれません。

・毎日ファンデを使いたくないけど、カバー力は欲しい!
・毛穴を隠しながら保湿もしたい
・日焼け止め効果の高いベースメイクを探している

なんて方にはとくにオススメです。BBでもファンデに負けないカバー力があるので、これまでBBクリームだと物足りない……と思っていた方もぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:SANA ONLINE SHOP
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ