[住]暮らしのデザイン [衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー 舞台女優の美容術 連載

顔・首のマッサージは必ずクリームを使って!【舞台女優の美容術#34】

最近ハマっているのは、顔と首のセルフマッサージ。

「お肌はなるべく触らない方がいい」と聞いて、一時期はやめていたのですが……私の場合はマッサージした方が顔がスッキリする気がして、最近また習慣にしています。

そのときの必須アイテムは、マッサージクリームです!

前回の記事

似合わないけど好きな色のコスメの簡単すぎる使い方【舞台女優の美容術#33】

続きを見る

マッサージに摩擦は厳禁!

お肌を強くこするのと刺激になるので、マッサージするときは摩擦が起きないように滑りがよくなるクリームを使うようにしています。

スキンケアの最後に塗る保湿クリームをたっぷりめにとってそのままマッサージしたり、マッサージ専用のクリームを使ったりと色々試してみましたが、最近のお気に入りは『あしたるんるん』からサンプルをいただいた「わたしのひみつのコスメ ネックマッサージクリーム」(税込2980円)です。

胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)をマッサージするために開発されたネッククリームで、マグネシウム、ゲルマニウムが配合されています。

さらに首の様々なお悩みにアプローチすべく、エイジングケア成分(※年齢に応じたお手入れ)のナイアシンアミド、アスタキサンチン、ざらつきケアのハトムギエキス、美容成分(※保湿成分として)のアルブチンも配合されているそうです。

さらりとした質感が◎

首マッサージ専用のクリームですが、私は首だけでなくフェイスライン全体や鎖骨、肩にも使っています。なぜかというと、テクスチャにベタつきがないから!

マッサージ用クリームは滑りがよくなるように、どうしてもベタつきやすいこってり質感のものが多いと感じていたのですが…… 「わたしのひみつのコスメ ネックマッサージクリーム」はジェル状なので、かなりさっぱりした使用感なんです。

ベタつかずすぐにさらっとしたお肌になるので、お洋服を着替えて出かける朝にもストレスなく使えるのが嬉しい! 暖かくなってくるこれからの季節にはとくにヘビロテしそう。

もちろん、しっかり保湿もしながらマッサージしたいという夜はこってり質感のマッサージクリームを使うことも多いです。

お気に入りのクリームを見つけると、マッサージも習慣化しやすくなりますよ♡

参考:あしたるんるん
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ