[食]日々のご褒美 おやつ日記 スイーツ・グルメ

これが冷凍⁉️ピカールの「フィーユ・ドートンヌ」で贅沢時間♪【おやつ日記】

今日はおうちにひとり。「ちょっと贅沢なおやつタイムを愉しみたい」と思ったら、フランス発の冷凍食品専門店『Picard(ピカール)』を覗いてみてください!

パンやお食事だけでなく、実はデザートも豊富なんです。

今回は編集部に届いた「フィーユ・ドートンヌ」を試食してみたら……大人の贅沢なひとりデザートタイムのお供にぴったりの逸品でした。

これが冷凍!?

「フィーユ・ドートンヌ」は、チョコレートとメレンゲのケーキ。ピカールなので、もちろん冷凍です。事前に冷蔵庫にうつして解凍しておきましょう。

解凍されたケーキを見てみると、たった今ケーキ屋さんで買ってきましたと言われても信じてしまいそうなヴィジュアルでした。

木の葉に見立てたチョコレートのコポーが、お店みたいなチョコケーキを見事に演出してくれています。

食べてみると…本当に冷凍!?

断面を撮影するためにカットしたところ、あまりの柔らかさに形が崩れてしまいました。

外側はベルギー産のダークチョコレートを使用した濃厚なチョコレートムース、そして中には雪のように白いメレンゲが隠れています。

ひとくち食べてみると……大人の美味しさ!!!

チョコレートムースはダークなほろ苦さがすごく美味しい!そして内側のメレンゲは甘さと食感のアクセントを加えてくれます。(普段はメレンゲが苦手だというスタッフにも試食してもらいましたが「これは美味しい!」とびっくりしていました。)

ただ甘いだけではない、濃厚で複雑なチョコケーキはまさに「大人のためのスイーツ」と呼ぶのにふさわしいメニューです。

リピしたい美味しさ

ヴィジュアルもお味も大満足で、自分へのご褒美に最適すぎるケーキでした。お客様用のケーキとして冷凍庫にストックしておくのもおすすめです。

定価は799円。濃厚なチョコケーキが食べたいときはぜひチェックしてみてください。ピカールのスイーツのレベルの高さを実感できますよ!

参考リンク:Picard
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ