[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー

セザンヌ「シフォンフィットクッションファンデーション」がプチプラなのに優秀!

「プチプラで優秀なファンデが欲しいな」という方におすすめしたいクッションファンデを発見しました!

2024年3月中旬にセザンヌから登場する新作「シフォンフィットクッションファンデーション」です。

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、1078円(税込)とは思えない仕上がりでした……♡

全3色のカラバリ

「シフォンフィットクッションファンデーション」のカラバリは全部で3色。

00 明るいベージュ系
10 明るいオークル系
20 自然なオークル系

明るめ・普通・やや暗めとわかりやすい色展開なので、肌トーンに合わせて選びやすいのではないでしょうか。

自然なセミマット仕上げです

お肌になじませると、ふわりとしたセミマット肌に仕上がります。

クッションファンデは塗り重ねるとムラになったり、ヨレたりしやすい印象があったのですが…… 「シフォンフィットクッションファンデーション」は肌なじみがよく、まるで素肌の延長のような仕上がりでした。

しかも5種の保湿成分(スクワラン、セラミドNP、ベルガモット果実エキス、ヒアルロン酸Na、アーチチョーク葉エキス)配合・タール系色素不使用・無鉱物油・アルコールフリー・紫外線吸収剤不使用・パラベンフリー……と、約1000円なのが信じられないぐらいのハイスペックです!!!

紫外線予防効果も<SPF50 PA++++>と強力なので、これからの日差しが強くなる季節にも大活躍してくれると思います。

コスパ最高クッション!

塗りやすくナチュラルで綺麗な仕上がりは、プチプラとは思えません。個人的には最近使ったクッションファンデの中でもかなりの実力派で、こんなにお安くていいのかなと感じています。

リーズナブルで実力派のクッションは時短メイクにも活躍するので、1つ持っておけば便利。あまりの使い心地の良さに、毎日使いたくなっちゃうかもしれません。

ツヤ感はないのでツヤ肌仕上げを求める方には向かないと思いますが、セミマット肌がお好きな方はぜひチェックしてみてください!

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ