[食]日々のご褒美 おやつ日記 スイーツ・グルメ

【おやつ日記】サンマルクカフェ史上初💗生チョコを使ったプレミアムチョコクロでバレンタイン気分を盛り上げよう

毎月新作が登場しているサンマルクカフェのプレミアムチョコクロ。2024年1月26日からはバレンタイン期間限定メニューが発売中です♪

なんと今回はサンマルクカフェ史上初めての生チョコレートを使用したメニューなんだとか。

編集部に届いた実物を試食してみたら、チョコ好き歓喜の美味しさだったのでご紹介しますね♡

※【おやつ日記】コーナーでは、おいしいスイーツをご紹介しています。おうちカフェのお供に、差し入れや手土産の参考にどうぞ♪

見た目もバレンタイン!

今回の新作は「プレミアムチョコクロ メルティ生ショコラ ブラックピンクShinyGOLD」

ブラックとピンクのバイカラークロワッサン生地、そしてキラキラ輝く金粉は、見た目も華やかでバレンタイン気分を盛り上げてくれます♪

ブラックのクロワッサン生地にはチョコレートが練り込まれているので、生地にも中身にもチョコがたくさんってことですね♡

チョコ×チョコの絶妙バランス

気になる中身はミルクチョコレートとなめらかで口どけの良い生チョコレートのクリーム!! 2種類のチョコレートを一気に楽しめるなんて幸せです。

実際に食べてみると……まず感じるのは生チョコレートのなめらかさ、そしてチョコの甘さ。

それなら甘々なのではと思いきや、クロワッサン生地はビターな風味なので見た目ほど甘くはありません。外はほんのりビター、中身は甘めとバランスの取れたチョコレートのお味を楽しむことができます。

チョコ好きにとってはかなり嬉しいチョコクロです♪

期間限定商品です

スリーブとBOXもバレンタイン仕様のデザインで、バレンタインシーズンの差し入れや手土産にもオススメ。チョコ好きの方なら間違いなく喜ぶと思います!

価格は単品340円、5個入BOX1500円。2024年2月29日までの期間限定発売なので、ぜひ販売期間中に生チョコ×チョコクロの美味しさを味わってくださいね♡

※本文中の価格は全て税込です。
※予告なく販売を終了する場合がございます。予めご了承ください。

参考リンク:サンマルクカフェ
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ