[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー 舞台女優の美容術 連載

シルクでヘアケア・ハンドケアしてみたら感動した話【舞台女優の美容術#24】

皆様は年末年始に何かお買い物しましたか?

私はずっと興味があったけど使ったことがなかったシルク製品を購入しました!

さっそく使ってみたところ……とくにヘアケアとハンドケアに感動したので、ご紹介させてください。

前回の記事

クレンジングの「乳化」めちゃくちゃ大切です!【舞台女優の美容術#23】

続きを見る

朝の髪の毛が違う!

まず感動したのは「シルクナイトキャップ」。細長い筒状で締め付けがなく、ロングヘアでもすっぽり包めるデザインで寝ている時もモゾモゾせずにかぶれました。

朝起きると少しずれていることもありますが、今のところはずれていることはありません。

ナイトキャップをかぶって寝た翌朝は髪の毛の絡まりが激減。ヘアブラシがスッと通るので、朝のブラッシングが格段に楽になりました!

手触りもツルッとした気がして、もしやシルクの効果かも? と思っています。

手がしっとり♡

以前、手の保湿を目的にハンドクリームを塗ってから手袋をして寝てみたことがあるのですが……手がムズムズするのか、朝になると必ずと言っていいほどはずれていたのですぐにやめちゃったんですよね(笑)

でも、今回使ってみたシルクの「ナイト手袋」は適度なゆるさがあり、手がモゾモゾしないせいか朝になっても付けたままでいられました。

やっぱり手袋をして寝ると乾燥が防げるのか、ハンドクリームの保湿効果が倍増して翌朝の手がしっとり!!

手をこまめに洗う私にとって、日中に何度もハンドクリームを塗るよりも夜に1度しっかり保湿する方が効率がいいので、これからも続けていきたいなと思っています。

シルクにハマりそう!

「シルクがお肌にいいよ!」という噂はよく聞いていましたが、今回その実力を実感しました。

もしかしたら夏になると「暑くてつけれられな〜い!」となるかもしれませんが、これからはシルクアイテムを使ったヘアケア・ハンドケアを続けていきたいなと思っています。

参考:One Up
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ