[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

納豆好き注目🍚「大豆習慣 納豆菓子シリーズ」で健康的におやつを楽しめそう!


納豆好きの皆様、納豆のおやつを食べたことがありますか?

株式会社MDホールディングスから編集部に届いたのは、「大豆習慣 納豆菓子シリーズ」

元々は外国から日本に来た観光客が納豆を手軽にお土産として持ち帰れるように……と開発されたお菓子らしいのですが、試食してみたら日本の納豆好きさんにもオススメしたいおやつだったのでご紹介したいと思います!

超健康的なラインナップ!

今回試食してみたのは、「大豆習慣 納豆菓子シリーズ」の4つのフレーバー<納豆おくら・納豆椎茸・納豆小魚・納豆さば>です。

苦手という人も多い納豆の香りやネバネバ感は抑えつつ、納豆のうまみや栄養分は残したというお菓子。いったいどんなお味なのでしょう!?

<納豆おくら>

納豆とおくら、相性抜群ネバネバ食材の組み合わせですが……納豆もおくらもサクサク! この食感ならネバネバ感が苦手な方でも抵抗なく食べられると思います♪

<納豆椎茸>

納豆×椎茸は、2つのうまみが合わさって深いコクを感じるお味に仕上がっていました。こちらもサクサクしているのでスナック感覚でパクパク食べられますよ!

<納豆小魚>

栄養価の高い小魚と納豆の組み合わせは、お子様のおやつにもオススメ。サクサクの納豆とポリポリした小魚の食感の違いも楽しいフレーバーです。

<納豆さば>

さばの香りが強いので、ちょっと好みが分かれるかもしれません。お魚が好きな方にはイチオシ! THE和食な組み合わせで、お菓子なのにご飯が欲しくなるようなお味です(笑)

おやつにも、お土産にも!

ちなみに納豆は小粒、国産大豆にこだわっています。また、低温でのフライのため納豆菌は生きたまま摂取することができます。さらに大豆イソフラボンは個包装1袋5gあたり4.2mg入っている……という超健康的なお菓子でした。

個包装なのでいつでもフレッシュ、食べ過ぎも防げます。ダイエット中のおやつにもぴったり♪

お値段は6袋入りで各486円。お土産にしたいというときには15袋入りで1080円の大袋タイプも販売されています。

サクサクしているのにしっかり納豆のお味も感じられるので、納豆好きの方はもちろん、納豆のネバネバが苦手という方もぜひ食べてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:MDホールディングス
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ