[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

コンビニで買えるスタバのチルドカップにもお正月がやってきた🎍「ジャパニーズチャイティーラテ」は日本風のチャイラテだよ

コンビニで買えるスターバックスのチルドカップシリーズから「スターバックス® ジャパニーズチャイティーラテ」が発売中!

今回はお正月に合う「和」の味わいがコンセプトとのことですが……チャイティーなのに日本風って、いったいどんなお味なんでしょう!?

編集部に届いたサンプルを試飲してみたのでレポートしたいと思います♡

パッケージも新年デザイン

パッケージのデザインは、2019年に初登場してから毎年の風物詩となっている干支デザインカップです。

今回は2024年の干支である「辰」のイラストが縁起の良い昇り龍として描かれていますよ!

鮮やかな紅白と豪華な金色は、見ているだけでもお正月気分が盛り上がります♪

スパイス香るチャイティー!

中身のチャイティーをチェックしてみると……スパイスの香りがすごいです!

ベースはほうじ茶とミルクで、そこに香り高い山椒やシナモンなどのスパイスの風味を合わせているそう。チャイなのにほうじ茶なのが日本風なんですね。

実際に飲んでみると、ほうじ茶とミルクのまろやかさと甘味の中にスパイシーな風味がふわぁ〜っと香ります。

たしかに日本っぽいのにスパイスもしっかり効いていて、デザート代わりになりそうな甘さもあり……これは今までにありそうでなかったチャイティーかもしれません。

コンビニで買えます♪

希望小売価格は219円(税別)。2023年12月26日から全国のコンビニエンスストアで販売中です。

・スパイスが効いた甘さを楽しみたいとき
・普通のチャイニ飽きてしまったとき
・デザート代わりのドリンクが飲みたいとき

にはとくにオススメです。コンビニで気軽に味わえるスタバ、ぜひゆっくり楽しんでお飲みくださいね♪

参考リンク:スターバックスチルドカップ
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ