[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

モンテール×ムーミンのキャロットケーキはチーズとスパイスが美味しいよ🥕

北欧では、家族や友人・職場の仲間とコーヒーを飲みながらお菓子を食べて楽しく時間を過ごす文化があります。

そんなゆったりしたおやつタイムを過ごすのにぴったりの「ムーミン」とコラボしたスイーツがモンテールから登場しました。

編集部に届いたサンプルを試食したら……大人も大満足のお味だったのでご紹介します!

ムーミンのキャロットケーキ

今回登場したスイーツは「キャロットケーキ」。そういえばキャロットケーキってあまり食べたことがないような……。

まずは見た目をチェックしてみると、もったりした重ため質感のクリームがたっぷりのっています。これはホイップクリームとチーズペーストを合わせたチーズクリームだそう!

クリームと一緒に生地を食べてみると、にんじんの甘さとスパイスの香りが相性抜群♡

スパイスはシナモンパウダーの他にシナモン、ナツメグ、クローブを合わせたような深みのある香りが特徴のオールスパイスを配合しているそうで、複雑な風味が大人の味覚も満足させてくれました。

しっとりふわふわ生地の中、その記事の中に隠れているカリカリっとしたアーモンドが食感のアクセントになっていて噛むのも楽しいです。

ちなみに、にんじんの青臭さは全く感じないので、これならにんじんが苦手な方でも食べられるのではないでしょうか!?

税込希望小売価格は270円 (沖縄のみ321円)。2024年1月4日〜2月29日の間、全国のスーパーで発売されるのでぜひチェックしてみてください!

マッシュルのコラボも登場中

また、大人気TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』とのコラボスイーツ「全力で作ったシュークリーム(カスター ド)」と「全力で作ったエクレア(チョコカスタード)」も現在発売中です。

こちらは2024年1月4日(木)〜31日(水)までの期間限定商品なので、マッシュルファンの方やシュークリーム好きの方はこちらも一緒に味わってみてはいかがでしょう?

参考リンク:モンテール
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ