[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー 舞台女優の美容術 連載

マスカラよりもまつげ美容液👁自まつげ強化作戦!【舞台女優の美容術#27】

最近はプチプラでも優秀なマスカラが多く、まつげを太く、長く見せることは簡単です。

……が、いろいろなマスカラを楽しめるのは健康な自まつげがあってこそ。もともとのまつげが太くて長ければ、どんなマスカラでも楽しめますしね。

そこで私がぜひ使っていただきたいのは「まつげ美容液」です!!

前回の記事

ピンクでアイメイクしたいなら…ラメがおすすめ✨【舞台女優の美容術#26】

続きを見る

とりあえず使って欲しい

私も全てのまつげ美容液を使ったことがあるわけではないので、「どんなまつげ美容液でもOK」とまでは言いません。

ですが、プチプラからお高めのものまで、これまでいろいろなまつげ美容液を使ってきた私の感想は「まつげ美容液によって差はあるけど、どのまつげ美容液でも効果はあった」です。

10000円近くする高級品を使ったときも、1000円ぐらいのプチプラを使ったときも、必ず使う前よりも自まつげが強くなったり、長くなったりしました!

まつげ自体の太さや長さが変わらなかったときも「最近ビューラーしてもまつげが抜けないな」という実感があったんですよね。

なので「お高いまつげ美容液を買う余裕がない」という方も、ぜひプチプラのまつげ美容液を使ってみて欲しいのです。

夜のスキンケアの最後や寝る前にさっとまつげに塗るだけなので、そこまで手間もかかりません。この夜の一手間で、強くてしっかりしたまつげを手に入れることができます。

ごく小さなパーツですが、そのぶんお手入れの成果が出やすいで、ケアを続けようというモチベーションも保ちやすいです。すっぴんに近いときも、まつげがしっかりしていればそれだけで目力が保てます。

まだ使ったことがない……という方は、ぜひ!

次の記事

メイク初心者さんへ!眉毛(アイブロウメイク)講座【舞台女優の美容術#28】

続きを見る

執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ