[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー

muice(ミュアイス)初のチーク「ぽわんチーク」がサラふわ仕上げで可愛い!

2023年11月22日、美容系動画クリエイター・かわにしみきさんがプロデュースするコスメブランド「muice(ミュアイス)」からブランド初のチークアイテムが登場しました!

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、軽〜い付け心地でふわっと色づく優秀チークだったのでご紹介します♡

2カラー展開

今回登場する「ぽわんチーク」の色展開は全2色。(余談ですが、ミュアイスはアイテムの名前が分かりやすくてかわいいのも特徴です!)

・01 デートローズ(可愛いけど甘すぎないコーラルピンクカラー)
・02 ピュアビスケット(ビスケットのような柔らかいベージュカラー)

どちらもキュートで肌なじみがよさそうなカラーです。

サラサラふわふわ!

実際にお肌に塗ってみると、サラッとしたパウダーが気持ちよくお肌になじんでくれました。

<01デートローズ>はベーシックなコーラルピンクなので、大人かわいい印象になってTPOを問わずに使えそう。

<02ピュアビスケット>はオレンジよりのベージュでヘルシーな印象。肌色に溶け込む色なので、チークレス風にしたいときや、ほかのチークと重ねづかいもしやすいと思います。

シアーでお肌になじみやすいものの、発色はいいのでつけ過ぎにはご注意を。メイクブラシで優しく重ねていって、お好みの濃さに仕上げるのが個人的なおすすめです♡

プチプラ価格

お値段は各990円(税込み)と手に取りやすい価格なのも嬉しいポイント。色味もベーシックなチークカラーでいろいろなコスメと合わせやすいと思うので、メイク初心者さんも使いやすいのではないでしょうか。

一部店舗を除く全国バラエティショップ(ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメストア、ROU)、アットコスメトーキョー・オオサカで発売中なので、気になった方はぜひ冬のメイクに取り入れてみてくださいね!

参考リンク:muice
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ