[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー

イオンで買えるコペルニカ「角層バリアセラムマスク」で週1回のスペシャルケア!

お肌のスペシャルケアをしたいけど、何をしたらいいのかわからない……。それならイオンで購入できるスキンケアブランド「COPERNICA(コペルニカ)」のシートマスクを使ってみるのはいかがでしょう?

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、気軽なスペシャルケアにぴったりだったのでご紹介します!

2種類のシートマスク

今回使ってみたのは「コペルニカ 角層バリアセラムマスク」。<CALM>と<MOIST>の2種類が登場しています。

どちらも1回分ずつ個包装されているので、衛生的に使えて、旅行などに持って行きやすいのも便利です。

それでは、それぞれの特徴をチェックしていきましょう!

CALM

グリーンのパッケージが目印の「コペルニカ 角層バリアセラムマスク C」は、水分たっぷりの美容液シートマスクでうるおい満ちるすこやか肌へ導いてくれるスペシャルケアアイテム。

バクチオール*¹・ドクダミエキス*²・ティーツリー葉油*³などの保湿成分が入った美容液をまとった厚みのあるマスクがお肌を包み込み、肌あれを防ぎ、うるおいに満ちたすこやかな肌へと導きます。また、角層に浸透していくナノ化したヒアルロン酸と、肌表面にうるおいシールドを作るヒアルロン酸の2種*⁴を配合。肌に不足したうるおいを補いながら、表面では水分の蒸散を防ぐという2段階での保湿をし、肌をしっとりとした状態に保ちます。

実際に使ってみると、穏やかな使い心地ながらもしっかり潤ってくれる感覚あり。お肌が疲れてるかも……というときに使いたくなりました。

*1、*2、*3、すべて整肌成分 *4 加水分解ヒアルロン酸・アセチルヒアルロン酸Na(全て保湿成分)

MOIST

ブルーのパッケージが目印の「コペルニカ 角層バリアセラムマスク M」は、水分たっぷりジェル状美容液のシートマスク

ナイアシンアミド*¹・コラーゲン*²・ユズセラミド*³などの成分が入ったジェル状美容液をまとった厚みのあるマスクがお肌を包み込み、うるおいで満たしてくれます。また、<CALM>と同じく2種のヒアルロン酸*4が配合されていて、こちらも肌を段階的に保湿してくれる効果あり。

空気の乾燥が気になる日に使ってみたら、いつものスキンケアよりもお肌がしっかり水分で満たされたような感覚がありました。使い終わったあともしばらくお肌に美容液が残る感じがあったので、個人的にはすぐメイクをしなければいけない朝よりも夜の使用がおすすめです。

*¹整肌成分、*²水溶性コラーゲン(保湿成分)、*³ユズ果実エキス(整肌成分)、*⁴ 加水分解ヒアルロン酸・アセチルヒアルロン酸Na(全て保湿成分)

お求めはイオンで

どちらもシートがしっかり厚め、かつ美容液タイプのシートマスクだったので、お肌に潤いをチャージしたい日のスペシャルケアにぴったりだと思います。

お値段は1枚385円、5枚セット1650円。全国のイオンやイオンスタイルオンラインで購入できるので、気になった方は参考リンクの公式サイトから販売店をチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:コペルニカ
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ