[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

祝・20周年!お誕生日を記念した「暴君ハバネロ BIRTHDAY 炎のチョコ味」は甘いと思いきや…やっぱり辛い!!🌶

激辛トウガラシ「ハバネロ」を使った刺激的なウマ辛さと、暴言を吐く個性的なキャラクターで人気のお菓子「暴君ハバネロ」。

2023年に発売から20周年を迎え、「暴君ハバネロ」が新発売された11月17日が「暴君ハバネロの日」に制定されました。

そんな特別な今年は「暴君ハバネロ」の生誕20周年を祝う期間限定商品が登場しています!

めちゃくちゃ辛いのではないか……と思いながら東ハトから編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、意外なことにチョコレートをコーティングしているそうです。

辛さの目安は5

今回の限定商品「暴君ハバネロ BIRTHDAY 炎のチョコ味」は、ポテトスナックに激辛トウガラシ・ハバネロを使った刺激的なウマ辛チョコレートをたっぷりコーティングした一品。

辛さの目安は<5>。これは定番の「暴君ハバネロ」と同じ目安です。

でも、チョコレートがコーティングされているならそこまで辛くないのでは……?

甘…くない!!

まずは見た目をチェックしてみると、チョコレートの印象が強くそこまで辛そうには思えません。

食べてみると……なんだ、甘い!! チョコレートの甘さがふわっとお口の中に広がって「どこがハバネロ?」と思ってしまうような甘さです。

ところが、噛めば噛むほど……辛い!!!!

最初は甘かったのに後からうわぁ〜っと辛さがやってきます。そして特筆すべきは後味。後味がめちゃくちゃ辛くて、お水を求めてしまいます!

癖になるお味でした

最初の一口が甘くて、そのあとにやってくる辛さ。このギャップが楽しくて、なんだかクセになってしまうお味でした。

辛いものが苦手な方やお子様は要注意ですが、甘さもあるのである程度辛いものが好きな方なら美味しく食べられると思いますよ♪

価格はオープン(参考小売価格175円)。今だけしか味わえないので、辛いものがお好きな方は「暴君ハバネロ」の20歳をお祝いする意味も込めて、ぜひ食べてみてください!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:東ハト
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ