[知]カルチャー

文具女子に人気のロングセラー「そえぶみ箋」が毛穴撫子ちゃんとコラボ!

古川紙工のロングセラー・ミニレターシリーズ「そえぶみ箋」。季節ごとに新しいデザインが柄が登場、これまでに450種類以上が発売され、文具女子博や文具屋サミットなどのイベントでも人気を博しています。

そんな「そえぶみ箋」が「毛穴撫子」の撫子ちゃんとコラボ!

「撫子雑貨店 撫子そえぶみ箋」が数量限定、公式通販限定で10月23日より発売中です。

石澤研究所より実物が届いたのでチェックしてみたら、レトロ可愛いそえぶみ箋にキュンとしてしまったのでご紹介します♡

2柄登場しています!

今回登場する「撫子そえぶみ箋」は女の子の<撫子>と男の子の<男子>の2種類です。

いつもはスキンケアアイテムのパッケージで見慣れている撫子ちゃんたちが和紙の上にいると新鮮ですね。

和紙の質感が優しくて触っているとなんだかホッとするのですが、さらにお花や手紙など可愛いモチーフが散りばめられていて眺めていてもほっこりします。

職人さんのミニ便箋

サイズは手のひらにのる約8×12cmのミニ便箋で、封筒もセットになっています。ちょっとしたメッセージを伝えるのにぴったりですね。

ちなみに、そえぶみ箋がつくられているのは岐阜県美濃市。ユネスコの無形文化遺産として登録された和紙の里なんだそう。

清らかな長良川の水と良質な材料から生まれた和紙は、やわらかな手触りなのに破れにくいのが特徴です。

日本の職人さんの技術力から生まれた可愛い便箋で気持ちを伝えるなんて、なんだか粋ですよね。

それぞれ<便箋30枚綴り/封筒5枚入り>で、お値段は各418円。数量限定につき無くなり次第終了となるそうなので、気になった方はお早めにチェックしてくださいね!

参考リンク:撫子雑貨店
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ