[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー

キャンメイクのフレグランスブランド「メイクミーハッピー」からふんわり香るヘアミストとハンドクリームが登場❤️

2023年10月下旬、CANMAKE(キャンメイク)のフレグランスブランド「MAKE ME HAPPY(メイクミーハッピー)」からヘアミストとハンドクリームが新発売されました!

キャンメイクからサンプルが届いたので、気になる実力や香りを徹底チェック。

ふんわり香るアイテムは、強めに香る香水が苦手な方にもオススメです♡

ふんわりヘアミスト

広がり・浮き毛を抑えながら、ふんわり香る髪の毛に整えてくれる「メイクミーハッピー ヘアミスト」(770円)。今回は3種類の香りが登場しています!

・WHITE(白い花束をイメージした柔らかい香り)
最初にホワイトピーチ・グリーンアップルが香るのでフルーティーな印象かと思いきや、すぐにローズ・ジャスミンの香りになって大人っぽさも感じられました。

・CITRUS(シトラスをブラックティーに加えた爽やかな紅茶の香り)
柑橘系の香りのあとに紅茶の香りに変化。甘ったるくなく、年齢性別を問わずに使えそうな香りです。

・LILAC(ほんのり甘い可憐なフローラルの香り)
お花の甘い香りは女の子なイメージ。個人的にはモテそうな香りだなと思いました。

髪の毛に使ってみると、パサつきや広がりが落ち着いてくれる感覚がありました。寝癖直しにも使えそう!

香りはすぐほのかに香る程度に落ち着くので、強い香りが苦手でも使えると思います。

限定ハンドクリーム

「メイクミーハッピー ハンドクリーム」(550円)には、限定の香りが仲間入り♪

・LILAC(ほんのり甘い可憐なフローラルの香り)
ヘアミストの「LILAC」と同じ香りなので、セットで使うのもオススメです。

・COTTON(洗い立てのシーツを想わせるクリーンな香り)
さっぱりしているのにほんのり甘いような好感度の高い香り。万人ウケする香りだと思いました!

実際にお肌に使ってみると、ベタつきが少なく日中でも塗りやすい質感でした。こちらも優しく香ってくれるので、練り香水感覚でも使えると思います。

プチプラだけどいい香り

プチプラながら好感度の高い香り、かつ香り方が優しくて持続時間も短めなので、香水が苦手な方におすすめしたいです。髪の毛や手をケアしながら香りで気分転換したい時にもぴったり!

サイズもコンパクトなので、持ち歩きにもちょうどいい。乾燥しがちなこれからの季節には大活躍してくれるのではないでしょうか。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ