[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

ヨーロッパNo.1のカフェブランド「コスタコーヒー」から「ヘーゼルナッツラテ」が登場!大人のための優しい甘さです💗

ロンドン発の「コスタコーヒー」は、イギリス・アイルランドでは2800店舗以上、その他世界各国でも1100店舗以上、45カ国にて展開するヨーロッパNo.1のカフェブランドです。

そんなコスタコーヒーのお味が手軽に味わえるペットボトル飲料に「コスタコーヒー ヘーゼルナッツラテ」が登場!

コスタコーヒーからサンプルが届いたので飲んでみたら、まろやかで適度な甘さがとっても美味しいコーヒーだったのでご紹介します。

飲みやすいミニサイズ

「コスタコーヒー ヘーゼルナッツラテ」は265ml。食後でも飲み切れる、小さめのサイズです。飲み口が広いタイプなのも飲みやすくて嬉しい!

温冷兼用なので、気分や気温に合わせてアイスでもホットでも、お好きな方で楽しみましょう♡

程よい甘さがちょうどいい♪

フタを開けると、ふわっと香ばしいヘーゼルナッツの香りを感じます。

そして一口飲んでみると、まず感じるのはコーヒーの風味。カフェラテなのでまろやかなお味ですが、コーヒーらしいコクをしっかり感じられました。

そしてその後にヘーゼルナッツの香ばしさや甘みが追いかけてきて、とっても美味しいです。これは秋冬の寒い季節に飲みたくなるお味では!?

フレーバー系のカフェラテはいつも甘みが強いものが多いなと感じていたのですが、「コスタコーヒー ヘーゼルナッツラテ」は大人の「甘い、でも甘ったるくはないコーヒーを飲みたい」という欲をしっかりと満たしてくれると感じました。

ベースには厳選されたこだわりのコーヒー豆を使用したエスプレッソに100%国産牛乳を加えた深みのあるカフェラテを使っているからこそのお味なのかもしれません。

カフェにも行ってみたい

メーカー希望小売価格は177円(税別)。いつでもどこでも、手軽にこのお味を楽しめるのは嬉しいです。

ちなみに、「コスタコーヒー」の実店舗は日本にも進出中。2023年10月6日にゆったりと過ごせる初のイートインスタイルの「コスタコーヒー CURA 銀座店」 がオープンしました。

カフェだとより本格的なコーヒーやフードメニューも充実しているそうなので、お近くにお出かけの際は、ぜひ店舗にも足を運んでみてくださいね♪

参考リンク:コスタコーヒー
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ