[食]日々のご褒美 おやつ日記

キャラメルコーンがリニューアル!東ハト春の新作が到着です【おやつ日記】

2024年3月、みんな大好き東ハトの『キャラメルコーン』がリニューアル!

端午の節句に合わせたオリジナルパッケージの商品も登場して、この春はキャラメルコーンから目が離せなくなりそうです。

それでは、さっそく編集部に届いた実物を試食してみましょう♪

定番キャラメルコーンがリニューアル

まずはリニューアルしたキャラメルコーンたちを食べ比べてみましょう!

見た目はよく似ていますが、食べてみるとしっかりとフレーバーの違いを感じられました。

「キャラメルコーン」はパッケージのみのリニューアル。ふんわり、サクサク、定番のキャラメルコーンはおなじみのおいしさです♡

「ソルティキャラメルコーン」もパッケージのみのリニューアル。「フランスブルターニュ ゲランドの塩」の塩味が、キャラメルの味をより引き立ててコク深い味わいを楽しめます。

「アーモンドキャラメルコーン」は、香ばしくローストした焙煎アーモンドパウダーを生地にふりかけることで、 ナッツの香ばしさをしっかりと感じることが出来るキャラメルコーンへリニューアルしました。アーモンドの香ばしさが際立っていて、ナッツ好きさんにもオススメです。

端午の節句スペシャルメニュー

また、端午の節句にぴったりのキャラメルコーンも季節限定で登場しています。いつもの「キャラメルコーン」も端午の節句にぴったりなこいのぼりデザインの限定パッケージに大変身!

「黒みつきなこ味」は、黒みつときなこがこんなにキャラメルコーンと相性抜群だとは……!! と驚くほど美味しかったです。和のスイーツがお好きな方はぜひ召し上がってみてください。

キャラメルコーンではありませんが、『ポテコ バーベキュー味』も端午の節句限定商品として販売中。甘口バーベキューソースの味わいは、大人から子供までパクパク食べてしまう間違いのない美味しさでした。

毎日のおやつにどうぞ!

同じキャラメルコーンでもフレーバーが違えば印象がかなり違うので、お気に入りを見つけてみてください。

価格は各153円(税込) 。毎日のおやつやみんなが集まるイベント用のお菓子に、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:東ハト
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ