[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー

簡単✨エメリーエミリー「コントゥアスティック」でシェーディング&ハイライト

シェーディングやハイライトをメイクに取り入れてみたいけど、難しい……そんな方におすすめしたいコスメが編集部に届きました。

Emery Emily(エメリーエミリー)の「コントゥアスティック」です!

簡単に陰影がつけられる

「コントゥアスティック」はスティック状の陰影コスメ。片方は繰り出し式のシェーディングorハイライト、そしてもう片方は小さなパフになっているのが特徴です。

この形のおかげで、指を汚すことなく色をぼかすことができますよ!

選べる3色

カラバリは全3色。

・201ウォームシェード(イエベさん向き)
・202クールシェード(ブルベさん向き)
・203グロウハイライト(ハイライト)

パーソナルカラー別のシェーディングとハイライトなので、自分の肌色や目的に合わせて選びやすいです。

ぼかすと自然な仕上がりに♪

実際の色みをチェックしてみると……シェーディングは思ったよりも濃いめ!!

こんなに濃くて大丈夫かな? と心配になりますが、パフでぼかすと自然なシェーディングになりました。

「201ウォームシェード」は温かみのあるブラウンでたしかにイエベさん向き、「202クールシェード」は青みのブランで間違いなくブルベさん向き。パーソナルカラーに合わせて色選びをすれば間違いなさそうです。

「203グロウハイライト」はごく自然なツヤ感を演出してくれます。色の印象は強くないので、こちらはパーソナルカラーを問わずに使えそうだと感じました。

スティック状なので、どちらかといえば広い面積よりも狭い面積に塗るのに向いているかもしれません。眉下や鼻筋などに陰影をつけたいときに大活躍してくれそうです!

陰影メイク入門に

価格は各1430円(税込)。

スティックタイプだと狙ったところにピンポイントで色をのせやすいのが魅力です。パウダーだと広がりすぎてうまく陰影がつけられないとお悩みの方はぜひチェックしてみてください!

参考リンク:CODME DELI
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ