[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

【全7種】年末年始のパーティーに🍸トップバリュ「クラフテル」はアルコールでもソフトドリンクでもない新感覚ドリンク!

年末年始にみんなが集まるときのドリンク、どうしようかな……。

そんなお悩みを解決してくれるドリンクがイオンのトップバリュから登場している「クラフテル」です。

アルコールでもソフトドリンクでもない新感覚のドリンクはネーミングやパッケージも可愛い! そしてお酒が飲めない人でも楽しめるのが嬉しい♡

「クラフテル」第2弾として登場した「19 Nineteen」シリーズ全7種が編集部に届いたので、みんなでワイワイ試飲してみました♪

1本ずつご紹介するので、フレーバー選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

身勝手 レモンコーラ

スパイスと酸っぱいレモンがコーラを大人の飲み物に格上げしてくれています。甘さ、酸っぱさ、辛さなどが絡み合った複雑なお味に夢中になりそう!

天邪鬼(あまのじゃく) ゆずジンジャーエール

上品なゆずの香りと、ピリッとしたしっかり効いたジンジャーは意外にも相性抜群。「また飲みたい!」と思うような、後をひくフレーバーです。

思わせぶり ビターレモンスカッシュ

すっきりとしたレモンは爽やか! 最後に少しだけ感じるほろ苦い余韻は食事との相性もいいと思います。

飄々(ひょうひょう) Wシトラスエード

レモンとグレープフルーツ、ハーブの組み合わせは相性がよくすっきりとした飲み口です。個人的にはグレープフルーツが主役になっている感覚でした。

謎めき グレナデン(ザクロ)グレープフルーツティー

ティーベースなので、紅茶好きなら間違いなく好きなお味だと思います。甘酸っぱいザクロやグレープフルーツが効いていて、おしゃれな風味に♪

曖昧 アールグレイレモネード

こちらもアールグレイの香りが際立つ一杯。甘酸っぱいレモネードとの名コンビを味わえます。

気だるげ マンゴーエード

濃厚なマンゴージュースのようで、舌触りもとろっとしています。一口飲めば南国気分になれちゃうかも!?

首都圏のイオンなどで発売中!

どれも普通のソフトドリンクとは一味違う、凝ったフレーバーなのでまるでカクテルを飲んでいるかのような楽しさがありました。ノンアルコールなので、大人も子供も一緒に楽しめるのも嬉しい♪

首都圏の「イオン」「イオンスタイル」および「まいばすけっと」などで販売中で、価格は各302円(税込み)。

年末年始の集まりに用意しておいたり、ちょっとした差し入れにすれば喜ばれること間違いなしだと思います!

参考リンク:トップバリュ
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ