[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

焼きそば、キムチ、ブラック…辛ラーメンにバリエーションがあるって知ってた?

辛い袋麺といえば「辛ラーメン」を思い浮かべる人も多いはず。日本でもすっかり定番となっている「辛ラーメン」、実はたくさんの種類があることをご存知でしょうか?

編集部にいつもと違う辛ラーメンが届いたので、食べてみたら……辛かったり、思ったよりもマイルドだったりと個性豊かでした。そのお味をレポートしたいと思います!

辛ラーメン キムチ 袋麺

「辛ラーメン キムチ 袋麺」(212円)は、名前にキムチとあるので辛そうに思ってしまいますが、食べてみると意外とマイルドな辛さでした!

今回試食したシリーズの中でも1番マイルドで、ピリ辛は好きだけど辛ラーメンだと辛すぎて……という方にもオススメ。かやくに白菜キムチが入っているので、歯ごたえも楽しいです。

辛ラーメン ブラック 袋麺

“特製辛味スープ”と“特製豚骨スープ”のW(ダブル)スープが入った「辛ラーメン ブラック 袋麺」(262円)は、豚骨スープのおかげかコクと旨味が際立っていました。

こちらも定番の辛ラーメンと比べるとマイルドで辛さも控えめなので、こちらもいつもの辛ラーメンだと辛すぎると思っている方にぴったりです!

辛ラーメン焼きそば 袋麺

辛ラーメン誕生から30年以上の歳月を経て登場した「辛ラーメン焼きそば 袋麺」(262円)。一般的に焼きそばに激辛商品は少ない印象でしたが……こちらはむしろ、いつもの辛ラーメンよりも辛いです!!!

「辛」のロゴ(文字)が入ったかまぼこが写真映えします。今回の中で1番辛かったので、辛いもの好きの方はぜひ挑戦してみて。お召し上がりの際にはお水やお茶の用意を忘れずに!

辛ラーメン焼きそば チーズ 袋麺

辛ラーメン焼きそば待望の第2弾「辛ラーメン焼きそば チーズ 袋麺」(262円)は、チーズが加わっているぶん「辛ラーメン焼きそば 袋麺」よりマイルドな印象です。

濃厚なチーズは辛ラーメンのうまからな味わいと相性抜群。チーズ好きにはクセになりそうなお味でした!

好みの辛ラーメンを見つけてみて!

いつもの「辛ラーメン」もおいしいけれど、ちょっと違う味を食べてみたいと思ったらぜひチェックしてみてください。

辛ラーメンより辛いものを求める方には「辛ラーメン焼きそば 袋麺」が、マイルド派には「辛ラーメン キムチ 袋麺」か「辛ラーメン ブラック 袋麺」がオススメです!

※トッピングには編集部で用意した野菜を使用しています。
※本文中の価格は全て希望小売価格・税別です。

参考リンク:NONGSHIM
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ