[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー 舞台女優の美容術 連載

ヘアケアに投資するなら絶対に「ドライヤー」推し!【舞台女優の美容術#17】

髪の毛が長いのでヘアケアは必須ですが、忙しい毎日だとじっくり時間をかけておこなうケアはなかなかできません。

ずっと時短で効率のいいヘアケア方法を探し求めてきたのですが……

結論は「ヘアケアに投資するならドライヤー」にたどりつきました!!!

前回の記事

とりあえず1分間!とっても簡単なボディケアの方法【舞台女優の美容術#16】

続きを見る

何よりもドライヤー

ロングヘアの私は、髪の毛のケア方法を模索してきました。

ただし、忙しいので時間がかかるケア・手間がかかるケアはなかなか続きません(笑) じっくりヘアパックなどをすると、キレイにはなるんですけどね……。

というわけで必然的に、日々のヘアケアは髪の毛に塗るだけのヘアオイルやヘアミルクなどのアイテムをいろいろと試すことになります。

中には効果のあるものもあったのですが、「あれ?髪の毛が変わった!」と即実感したのは高級ドライヤーを使ったときでした。

すぐに違いがわかる

高級ドライヤーは各メーカーからいろいろな種類が登場しています。どのメーカーのものが合うかは髪質にもよると思いますが、何も機能がついていないリーズナブルなドライヤーを使っているなら、1回使うだけでも違いを実感できるはず。

シャンプーやコンディショナーはもちろん、ヘアオイルなどのアイテムが昨日までと全く同じで、ドライヤーだけを変えた状態でも、乾かしている最中に「おや!?」とわかるぐらい手触りが変化するんです。

かなりいいお値段のものが多いので、購入するのに勇気がいるかもしれませんが……個人的には、高価なヘアケアアイテムを買うよりは思いきっていいドライヤーを買うことをオススメします。

私も最初はお値段に躊躇していたのですが、1度高価なドライヤーを使ったら「ドライヤーを変えただけでこんなに違うなら、もっと早く買えばよかった!」と後悔しました。

ヘアオイルなどと違ってなくならないのでずっと使えますし、髪の毛を乾かす時間がヘアケアに直結するので余計な時間もかかりません。

何よりも効果が目に見えてわかるので、毎日髪の毛を乾かすのが楽しくなりますよ♪

次の記事

寝るときには布マスクを付けてノドと唇を守ろう!【舞台女優の美容術#18】

続きを見る

執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ