[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー

お悩み別に選べる!ウテナのヘアケアブランド「ヘアリディル」のアイテムをレポ

2023年9月に誕生したウテナのヘアケアブランド「ヘアリディル」。髪の3つのお悩みにフォーカスした、髪質によって選べる3つのアイテムが登場しています。

ウテナからサンプルが届いたので、ストレートのロングヘア(ときどきパサつきやうねりあり)の私が実際に使ってレポートしてみたいと思います!

くせ・うねり悩みに

「ウォーターミスト」(200mL/1650円)は、くせ・うねりをケアする洗い流さないウォーターヘアトリートメント。

シュッと一拭きすれば潤いをチャージしつつ髪の毛を落ち着かせてくれるので、寝癖直しにもオススメ!

くせが強い部分には表面だけでなく内側からもスプレーした方が落ち着きますが、水分で髪の毛がかなりしっとりするので、ドライヤー前に使う方がいいかもしれません。

パサつき悩み

パサつきをおさえたいなら「ミルクセラム」(120g/1980円)を夜のケアに投入!

タオルドライ後に「ミルクセラム」をパサつきの気になる部分になじませてからドライヤーをかけましょう。

あくまでも個人の感想ではありますが、なんとなくしっとりした気がするので継続して使ってみたくなりました。

つや不足悩みに

1番即効性を感じたのは「オイルスプレー」(95g/1980円)です。

霧状のオイルスプレーは、髪の毛にシューっと吹きかけるだけであっという間にツヤツヤサラサラヘアにしてくれて、お出かけ前に重宝しています!

髪の毛全体にツヤを出したい方や、ロングヘアの方のスタイリングの仕上げ用にぴったりではないでしょうか。

つや不足悩みに

それぞれ個性があるので、

・朝→寝癖直し・ドライヤー前に「ウォーターミスト」
・お出かけ前→「オイルスプレー」で速攻ツヤ出し!
・夜→「ミルクセラム」でパサつきケア

と3つをタイミングで使い分けてもいいなと思いました。ロングヘアでスタイリング下手な私的には、すぐ髪の毛をツヤツヤにしてくれる「オイルスプレー」がとくにお気に入りです♡

公式通販や全国のloftで発売中なので、ヘアケアアイテムをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込参考価格です。

参考リンク:ヘアリディル
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ