[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー

"うるみ"質感を演出✨ミュアイス「うるみハイライター」に素肌になじむ新色登場

美容系動画クリエイター・かわにしみきさんプロデュースコスメ「muice(ミュアイス)」より、2023年9月28日から発売中の秋の新作が届きました。

今回ご紹介するのは、発売時より人気の「うるみハイライター」の新色です。

ナチュラルなツヤ感を与えてくれるカラーが仲間入りしましたよ!

キラキラベージュ

「うるみハイライター」に仲間入りした新色は<03 スハダベージュ>。淡くて優しいベージュカラーは、間違いなく肌なじみがよさそうなカラーです。

さっそくお肌のうえにのせてみると……やはり淡いベージュが溶け込むように素肌になじんでくれました! ホワイトだとお肌の色から浮いてしまうこともありますが、これなら肌色から浮かずにメイクできそう♡

とはいえ、パウダー全体がパール質感なので、かなりしっかりキラキラツヤツヤしてくれています。そのおかげで塗ったところが明るくトーンアップして見えますね。

個人的には、「さり気なくハイライトをのせたいんです」というときよりも「しっかりハイライトを入れたいです!」というときに大活躍してくれると思いました。

ちなみに上は指で狭い範囲にしっかりと、下は大きめのメイクブラシで広い範囲にふわっと塗っています。

よりツヤツヤ感や明るさを出したいときには指で、お肌全体をパッと明るくしたいときにはブラシで塗るのがおすすめです。

ひとつあると便利

というわけで、

・素肌になじんで誰にでも似合うカラー
・しっかりパールのツヤ感が楽しめる!

の2点が魅力のパウダーでした。パウダーなのに粉っぽく感じないのも乾燥が気になるこれからの季節には嬉しい!

お値段は968円(税込み)。店舗だとアットコスメトーキョー、ロフト(一部店舗除く)で販売されています。

落ち着いたトーンのメイクになりがちな秋冬には、ハイライトがあると顔全体がパッと明るくなるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:muice
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ