[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

これぞ夏スイーツ☀️宮崎県産の日向夏を使ったチーズケーキはさっぱり美味しい!

甘いものが食べたい。でも夏はこってり系よりもさっぱりしたものがいい!!

そんな願いを叶えてくれるスイーツが、モンテールの素材にこだわった「つなぐつづく」シリーズから期間限定で登場しています。宮崎県の日向夏を使用した「日向夏のチーズケーキ」はさっぱり美味しい♪

編集部にサンプルが届いたので、夏にぴったりのスイーツを試食レポしていきますね!

宮城県の日向夏を使用

日本各地の生産者の想いやおいしさへのこだわりがある素材に着目し、そのおいしさを存分に楽しめるスイーツを届けてくれる「つなぐつづく」シリーズ。

今回は宮崎県で生産された日向夏を搾汁加工・販売するほか、県産の果物や野菜を使用した飲料の製造・販売を手掛けている宮崎県農協果汁株式会社さんの日向夏を使用しているそうです。

やわらか食感×さっぱり!

ひとくちにチーズケーキと言ってもいろいろなタイプがありますが、「日向夏のチーズケーキ」はまるでムースのようにふわっと軽やかな食感です。

とにかくやわらかいので、切り分けたい方はくれぐれも慎重にカットしてくださいね。

そして気になるお味はとにかく爽やか。かといってチーズがうすめ……ということもなく、クリームチーズのようなしっかりした味わいも感じられます。

日向夏は果汁とまるごと加工したピューレの2種が配合されているほか、食感のアクセントと甘さをプラスするためのオレンジピールも中に隠れていました。

柑橘系の風味がプラスされたスイーツは、苦味が強調されてちょっと大人の味わいになることもありますが、今回は苦味が強すぎることがなく、柑橘の甘みや爽やかさを強く感じました。大人から子供まで楽しめる、バランスのいいお味だと思います。

夏だけの限定発売です

お値段は税込み453円 (沖縄のみ559円)。販売期間は2023年7月1日〜8月31日。夏のおうちおやつや、ちょっとした手土産にもぴったりです。

全国のスーパーで発売されているので、この夏だけの爽やかなチーズケーキをぜひ味わってみてくださいね!

参考リンク:モンテール
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ