[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

モンテール「つなぐつづく」シリーズからラ・フランス&とちあいかのフルーティーパンナコッタが登場🍓🍐

洋生菓子メーカーの「モンテール」から登場している「つなぐつづく」シリーズ。

素材への想いやこだわりをスイーツとして届けているシリーズから、この秋は長野県産「ラ・フランス」を使用した「ラ・フランスのパンナコッタ」と、栃木県産のいちご「とちあいか」を使用した「とちあいかのパンナコッタ」が発売中です。

モンテールからサンプルが届いたので試食してみたら、とっても美味しかったのでご紹介します!

パンナコッタ!

今回登場する2つのパンナコッタは、一見するとごくプレーンな真っ白いパンナコッタ。自家製低温殺菌牛乳と生クリームをブレンドして作られているそうで、甘くてとってもクリーミーです。

スプーンですくってみると……それぞれのフルーツペーストが姿をあらわして、新しい味を楽しむことができますよ♪

爽やかなラ・フランス

長野県安曇野市で栽培されたラ・フランスを使用した「ラ・フランスのパンナコッタ」は、このシリーズのために専用で作られたペーストが隠れています。

サイズが小さく生食用として出荷できないものが使われているのですが、自然な風味を表現するため、大きさの異なる「ラ・フランス」の熟度を揃えておいしい時期を見極め、丁寧に加工してあるそう。

実際に食べてみるとラ・フランスはコクがありつつも爽やか! 甘めのパンナコッタとの相性も抜群です。

甘くて酸味のあるとちあいか

「とちあいかのパンナコッタ」も今回のシリーズのための専用ペースト入り。

酸味が程よく、豊かな甘みと華やかな香りが特徴の「とちあいか」のおいしさをそのまま楽しめるように加熱方法が工夫されているそう。

とちあいかの甘さとミルクの甘さは、どちらも甘いのに、とちあいかの酸味がバランスをとってくれていておいしかったです♡

期間限定です

また、 特設サイトでは「つなぐつづく」シリーズの素材に込められた生産者の方の想いやおいしさへのこだわり、生産者や関係者の方へインタビューが公開されています。

素材のストーリーを知ると、よりいっそう美味しく味わえますよ!

販売期間は2023年10月31日まで。税込希望小売価格は各259円(沖縄のみ318円)。全国のスーパーで販売されているので、ぜひ販売期間中に味わってくださいね♪

参考リンク:モンテール
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

メルマガ講座・オンライン講座

無料なのに有料級!専門家監修メルマガ

T2では、無料メルマガ講座を開講中! 専門家監修のもと、有料級の内容を無料でお伝えしています。 講座は随時増設されていきますので、ご期待ください。

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ