[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー 私のお気に入り 連載

「髪質改善研究所 ボタニカルヘッドスパ」で温冷ケア!マッサージなしでも頭皮スッキリ❄️

気になっているけど、なかなか手が回らないのが頭皮のケア。

簡単に頭皮ケアできるアイテムがあれば……と思っていたところ、編集部に石澤研究所から発売されている「髪質改善研究所 ボタニカルヘッドスパ(ローズ)」が届きました。

試しに使ってみたらお手軽なのに頭皮がさっぱり。これからの暑い季節にも嬉しい使い心地だったので、ご紹介します!

お手軽ヘッドスパ

「髪質改善研究所 ボタニカルヘッドスパ」は、自宅で簡単にヘッドスパ体験ができるトリートメント。

使い方はとっても簡単で、シャンプー後の髪と地肌になじませて洗い流すだけ。ひんやり&ジンジンする温冷効果で、頭皮を直接マッサージしなくても柔らかな地肌に導いてくれるそうです。

優しいローズの香り

パッケージを開けると、ふわっとローズの香りがただよいます。

ピンポン玉ひとつ分を地肌になじませると、何となく頭皮がほぐれるような……。そのまま髪の毛にもなじませて5分ほど放置。

そのあとに洗い流すとなんだかスースー涼しい!! しばらくするとジンジンとした感覚も出てきますが、またスースーした感覚に。このひんやりしたスースー感、夏にはクセになりそうです。

皮脂汚れを吸着してくれるクレイや、保湿成分のツバキ油&ホホバ油も配合されているおかげか、頭皮やスッキリ、髪の毛も何だか落ち着いてまとまり感が出たような気がしました。

マッサージなし、塗っておくだけで頭皮ケアできるのは嬉しいです!

お家での頭皮ケアに

お値段は270g入り(約ショートヘア13回分、胸の長さのロングヘア9回分)で2420円(税込み)。

・スースー&ジンジンした感覚が好き
・頭皮ケアしたいけどマッサージが面倒
・忙しいから手軽なヘアケアを探している

なんて方にはとくにおすすめです。ヘッドスパ後にドライヤーを当てているときはひんやり感を感じるので、暑い日にもぴったり!

気になった方は、ぜひ夏の頭皮&ヘアケアに取り入れてみてくださいね。

参考リンク:石澤研究所
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ