[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー 私のお気に入り 連載

アルジタル「グリーンクレイペースト」で忙しくてもスペシャルケアしよう!

生物学者のフェラーロ博士が生まれ故郷シチリアのグリーンクレイ(海泥)のすばらしさを伝えるために創立したブランド「ARGITAL(アルジタル)」

編集部に届いた「グリーンクレイペースト」を使ってみたら、気軽にスペシャルケアができてびっくり!

忙しい人にもオススメしたいアイテムだったのでご紹介します。

グリーンクレイとは?

「グリーンクレイペースト」には、約1600万年前は海の底だった『グリーンクレイの丘』で採れたクレイが使われています。

クレイに精油やハーブエキスを配合し、使いやすいペースト状にした洗顔・デコルテ用のケアアイテムです。

微細な海泥の優れた吸着力が汚れや古い角質を吸着しながらやさしく取り除き、ミネラルや保湿成分がお肌のうるおいを守ってくれるそう!

しっとりスベスベ!

使い方はとっても簡単。メイクを落として軽くタオルドライした肌に、適量を伸ばすだけ。毛穴が気になる小鼻などはやさしくマッサージするとより効果的とのこと。

そのまま3-5分置いたら、水またはぬるま湯でよく洗い流せばOKというお手軽さがです。その後、洗顔の必要はないので、洗顔とパックが1度にできて時短にもなります。

実際に使ってみると、クレイは伸びがよく簡単に広がりました。そして洗い流した後はなんだかお肌がすっきりさっぱり!

あくまでも個人的な感覚ではありますが、くすみやざらつきがとれたような感覚。かといってつっぱり感もありません。

ただ顔に伸ばして洗い流しただけなのに、まるでじっくりスペシャルケアをしたような気分が味わえました♪

気になるところに使えます

朝の洗顔としてに使うとさっぱりしますが、クレイはお肌に密着するので、洗い残しがないようにしっかりすすぎましょう。

年齢が出やすい首やデコルテ、ざらつきが気になる背中にも使えるので、個人的にはバスタイムに使うのもオススメですよ!

とにかく手軽に洗顔&パックが完了するので、忙しくてスキンケアに凝る時間がない……という方にはとくに推したいアイテムでした。

お値段は250mLで3960円。20mLで495円のミニサイズもあるので、まずはお試ししてみたいという方はそちらもオススメです!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:アルジタル
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ