[住]暮らしのデザイン

奈良に古くから伝わる工芸品「蚊帳織り」が限定で毛穴撫子ちゃん仕様に✨

毛穴撫子ちゃんのオリジナルグッズを扱う撫子雑貨店に、奈良に古くから伝わる工芸品「蚊帳織り」生地を使用した「なでしこ福ふきん」が新登場!

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、眺めて楽しい、使って嬉しい、ちょっとしたギフトにもぴったりのふきんでした♡

おめでたい和柄

「なでしこ福ふきん」は、サイズ約35cm×40cmのふきん。撫子ちゃん、招き猫に富士山、ひょうたん、千鳥など、古くから日本に伝わる福を呼ぶと言われる和柄がキュートです。

プリント面はふわっとした肌触りで綿100%、無地面はサラッとした肌触りでレーヨン100%。

蚊帳生地を6枚重ね合わせるという独特の織り技術により、通気性がよく速乾性もあり。空気の層ができるので使うたびに柔らかくふわふわになり、吸水性にも優れ、破れにくく、丈夫で長く使えるそう。

蛍光剤や柔軟剤、漂白剤などの薬剤は一切使用していなんですって!

ふきんとしてはもちろん、食器拭きや水切りタオル、お手拭きなど、様々な用途に使えるアイテムです。

撫子雑貨店で限定販売中

価格は605円(税込)。薄手なのでかさばらずコンパクトだから、ちょっとした贈り物や、海外へのお土産にもおすすめです。

使い始めは、色落ちすることがあるそう。また、乾燥機は使用できないとのことなので、その点はご注意ください。

撫子雑貨店で限定販売中なので、気になった方は参考リンクからチェックしてみてくださいね!

参考リンク:撫子雑貨店
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ