[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー 私のお気に入り 連載

注目の成分配合!「Cセラム ビタミンC誘導体6%」を使ったらスキンケアブランド「HiCA」に注目したくなった話

「HiCA(ヒカ)」は「Be your skin’s expert」をテーマに成分の効果や濃度に着目した商品開発を進める機能性スキンケアブランド。

編集部に届いた「Cセラム ビタミンC誘導体6%」を軽い気持ちで使ってみたら……私の中で大注目のスキンケアブランドになったのでご紹介します!

成分にこだわり!

「HiCA」はの特徴の一つは、キー成分の配合濃度を開示していること。また、公式サイトなどでは成分がどのように肌に届くのかを丁寧に解説してくれています。

今回使用した「Cセラム ビタミンC誘導体6%」は、速攻型ビタミンC誘導体である<ビタミンCエチル(3ーOーエチルアスコルビン酸(*整肌成分)>をたっぷり6%配合した美容液。

また、美容好きの間で話題の<ナイアシンアミド(*整肌成分) 2%&レチノール(*整肌成分)配合>もサポート成分として配合されているそう。

そのほかにも肌を守ってくれる成分が配合されていて、乾燥による毛穴やくすみなどの肌トラブルを効果的にケアしてくれるんだとか!

刺激もなし!

実際に使ってみると、少しとろみのあるテクスチャでした。刺激やベタつきはなく、スーッとお肌になじんでくれるので、ほかのスキンケアアイテムとの重ね付けもしやすかったです。

そして私が驚いたのは、数日間使ってみたらなんだかお肌が整って、肌荒れも落ち着いてきた実感があったこと。

あくまでも個人の感覚ではありますが、指で触るとツルッとした質感になったような気がしています。「これは継続して使ってみたい!」と思わせてくれたスキンケアでした。

他のアイテムも気になる

お値段は4400円(税込み)。公式サイトではお得な定期購入があるほか、楽天やAmazonでも公式ショップから購入可能です。

個人的にはかなりのお気に入りになったので、他のHiCAアイテムもチェックしてみようと思っています!

参考リンク:HiCA
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ