[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

豆乳生まれのハーゲンダッツ「グリーンクラフト」はダイエットの強い味方かも🍨

ダイエット中だけどアイスクリームが食べたい……!!

そんな願いを叶えてくれる豆乳のアイスクリームが、なんとハーゲンダッツから登場しています。

植物性ミルクから生まれた「ハーゲンダッツGREEN CRAFT(グリーンクラフト)」はこれまで地域限定発売だったのですが、2023年10月10日から全国で買えるようになりました。

・豆乳バニラ
・豆乳チョコレート&マカデミア

ハーゲンダッツから2つのフレーバーが届いたので、さっそく試食してみたら……いつものアイスクリームにも負けない美味しさだったのでレポートしたいと思います!

豆乳バニラ

「ハーゲンダッツ GREEN CRAFT ミニカップ『豆乳バニラ』」は、ハーゲンダッツを象徴するバニラフレーバーを豆乳で楽しめるアイス。

シンプルなバニラアイスなので、豆乳っぽさが際立ってあっさりした味わいになっているのでは……と思っていたのですが、いただいてみたら豆乳っぽさは控えめ、しっかりクリーミーで濃厚だったので驚きました!

たしかにいつものハーゲンダッツよりはあっさりしているのですが、しっかり甘さもあり、バニラアイスらしいコクが楽しめます。

「普通のアイスが食べたいけど、ダイエット中だから豆乳アイスで我慢している」という気持ちは一切出てきません。むしろおいしくてまた食べたくなってしまいます!

なのにカロリーが170kcalと控えめなのも嬉しすぎますね♡

豆乳チョコレート&マカデミア

「ハーゲンダッツ GREEN CRAFT ミニカップ『豆乳チョコレート&マカデミア』」も、豆乳アイスとは信じられないぐらいしっかり濃厚なチョコレート感を味わえます。

カカオが強めなので、言われなければ豆乳が使われているのもわからないと思います。

香ばしいマカデミアナッツは食感のアクセントにもなっていて「スイーツを食べた!」という気持ちもしっかり感じられました。

カロリーは215kcalと豆乳バニラよりはお高めですが、これでこの満足感はありがたい……!

ちゃんと美味しい!

というわけで、どちらも植物性ミルクということを感じさせない、満足度の高いアイスクリームでした。

お値段は各351円(税込み)。これからはダイエット中のアイスクリームの定番になりそうです。

参考リンク:ハーゲンダッツ
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ