[衣・美]おしゃれは戦術 [食]日々のご褒美 ビューティー

クエン酸量はレモンの約10倍🍋すっぱい梅エキスが飲みやすく!「長久梅梅エキス 酵素入り」は毎日続けられるドリンクです

2023年9月3日、中野BC株式会社から、濃厚な梅エキスを飲みやすくアレンジしたドリンクタイプの「長久梅梅エキス 酵素入り」が発売されました!

編集部に届いたサンプルを飲んでみたら、「梅のドリンクは健康に良さそうだけど、酸っぱくて飲みにくい……」というお悩みを解消してくれたのでご紹介します。

真っ黒なドリンク!

梅の果汁を煮つめた梅エキスは、とてもすっぱいもの。そのクエン酸量は、なんとレモンの約10倍もあるそうです。

「長久梅梅エキス 酵素入り」は、そんな梅エキスを飲みやすくしたものだそう。

見た目はちょっとびっくりするぐらい真っ黒なのですが、これは梅エキスとミネラル豊富な黒糖蜜によるもの。黒糖蜜の甘い香り・コク・風味が梅エキスのとがった酸味を抑えて、まろやかで美味しい味に。

また、植物発酵エキス(酵素)、さらに風味付けに生姜粉末とシナモン粉末を加えたことで酵素のクセが軽減され、ほのかな甘みを感じます。

意外と飲みやすいんです

飲み方は簡単で、1日20mlを目安に水などで5倍に薄めるだけ。薄めてみても真っ黒のままなので驚きましたが……実際に飲んでみると、梅の酸っぱさもなく、ほんのりシナモンの風味も感じてかなり飲みやすかったです!

例えるなら、プルーンに似ているお味かもしれません。

梅系のドリンクや酵素系のドリンクはクセがあって飲みにくいものも多い印象でしたが、これなら毎日続けて飲みやすいと感じました!

意外と飲みやすいんです

ちなみに、梅干しだと塩分が強いので塩分過多を気にしていると毎日の摂取はしづらいですが、梅エキスなら塩分を含まず、梅の持つクエン酸やミネラル分は摂取できるのも嬉しいポイント。

お値段は3888円(税込み)。公式通販サイトやECサイト「長久庵」で購入できるので、続けられる健康系ドリンクをお探しの方はぜひチェックしてみてください!

参考リンク:元気ノ国
執筆・撮影:編集部
Photo:(c)Pouch

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ