お知らせ

2022年の記事アクセスランキングTOP5大発表!最もアクセスが多かったのは…

いよいよ2022年も終わり。今年はこのWebマガジン「Rrose Sélavy ONLINE」が本格始動した年でもありました。

たくさんの記事を公開して、たくさんの方にご覧いただきました。本当にありがとうございます。

色々な記事が公開されましたが、その中でも最もアクセスが多かったTOP5をご紹介して年納めにしたいと思います!

それでは、さっそく振り返りスタートです♪

5位:お役立ちの小道具連載

第5位は、クリスマス前にアクセスが急増した「【演劇小道具工房/第3回】コスプレカチューシャやヘッドドレスがダンスOKの固定力に…!「ヘッドアイテム」のつけ方」

演劇関係者はもちろん、ダンサーさん、パーティーでコスプレしたい方など幅広い方にご注目いただけたのではないかな? と思っています。

記事はこちら!

【演劇小道具工房/第3回】コスプレカチューシャやヘッドドレスがダンスOKの固定力に…!「ヘッドアイテム」のつけ方

続きを見る

4位:オーディション対策

当Webマガジンの中でもとくに人気なのはオーディション対策の記事。中でも「【演劇お悩み相談室】第7回/子供ミュージカル「アニー」のオーディションに合格したいです!」は多数のアクセスをいただきました。

記事へのリクエストやご感想などを拝見していると、子役さんとその保護者の方にもたくさんご覧いただいているなと実感しているので、来年はもっと記事を充実させていきたいと考えております!

記事はこちら!

【演劇お悩み相談室】第7回/子供ミュージカル「アニー」のオーディションに合格したいです!

続きを見る

3位:大好評の文化講座

安定してアクセスが多かったのは「【月額サブスク講座/個人レッスン/コンサルティング】『ゼロベース思考の演劇術』Online 表現の教室」のご案内ページ。

文化的な教養を深めたい方、俳優・女優・声優・子役さんなど表現がお仕事の方に大好評のサブスク講座。完全オンラインのため、お家で受講可能です。地方在住の方からもご好評いただいているので、ぜひお気軽にご参加くださいね♪

記事はこちら!

【オンラインサロン】『文化村サロン』のご案内 〜演劇、音楽など文化芸術を愛するクリエイティブな皆様へ〜

続きを見る

2位:オンラインイベント開催中です!

そして第2位は現在開催中のイベント「2022オンライン公演「ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた」フェスティバル特集」の特設ページTOPです!

ルーシーの世界を知りつつ、表現の知識やポイントまで学べてしまう大充実のページは「読み始めると止まらないんです!」というお声をいただくことも。

めいる先生のイラストあらすじ紹介や、キャストインタビューがとくに人気となっております♡

記事はこちら!

2022オンライン公演「ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた」フェスティバル特集

続きを見る

1位:役立つ舞台メイク記事!

そして第1位は舞台メイクについての解説記事「【舞台メイク】ステージでラメやツヤはNGって本当?オススメは…マット質感です!」でした!

役者さんはもちろん、観劇ファンの方からもたくさんアクセスをいただいた記事です。知らなかった! という方はぜひご覧くださいね。

記事はこちら!

【舞台メイク】ステージでラメやツヤはNGって本当?オススメは…マット質感です!

続きを見る

2023年も…

というわけで、今年の人気記事ランキングTOP5をご紹介しました。

来年はますます充実した記事をお届けできるよう、関係者一同頑張っていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします♡

ちなみにRrose Sélavy ONLINEでは、年末年始も「ルーシーフェス/大盤振舞」をオンラインで開催中です!

2023年1月10日まではアーカイブ配信を実施しておりますので、お正月休みはご自宅で観劇&生配信をゆっくりお楽しみください。(お申込みいただいた方には、メールやmoshメッセージで配信の都度、ご案内をお届けいたします♪)

ルーシーファンの方はもちろん、観劇が初めてという方も大歓迎です。皆様のご参加を、ルーシーの世界で心よりお待ちしております!

「Rrose Sélavy ONLINE」では年末年始期間中も記事を更新していきますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

関連特集

2022オンライン公演「ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた」フェスティバル特集

続きを見る

2022年12月10日〜2023年1月10日「ルーシーフェス/大盤振舞」開催中!

公演詳細を見る

詳細・チケットのご予約はこちらからチェック!

執筆:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ