[衣・美]おしゃれは戦術 ビューティー

キュレル「潤浸保湿 色づくベースミルク 湯あがりピンク」ですっぴん美肌に!?

厚塗りにはしたくないけど、肌トラブルはしっかりカバーしたい。

2024年2月10日、そんなわがままを叶えてくれる春のベースメイクアイテムが「キュレル(Curél)」から新登場します!

その名も「キュレル 潤浸保湿 色づくベースミルク 湯あがりピンク」。編集部に実物が届いたので、一足お先に試してみたら……かなり使えるアイテムでした♡

完璧な下地では?

「キュレル 潤浸保湿 色づくベースミルク 湯あがりピンク」は、紫外線・乾燥を防いで色ムラをカバーしてくれるピンク肌ベースのメイク下地。

「4種の色光補整パウダーin」で、薄づきなのに肌トラブル跡のくすみ・色ムラもきちんとカバーしてくれるそう。

<SPF24・PA++>のUVカット効果もあり、保湿成分(セラミド機能成分※セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、ユーカリエキス、アスナロエキス)も配合されており……かなり贅沢なアイテムじゃないですか!?

「湯上がりピンク」が可愛い!

そして個人的に気になっていたのは「湯あがりピンク」という可愛い色名です。実際に色味をチェックしてみると、ピンク系の明るいベージュでした。

テクスチャはややサラッとしていてのびがよく、お肌にのばすとワントーンアップしたような仕上がりに!

しかもただ白くなるのではなく、血色感のあるカラーのおかげか理想のすっぴん肌のような健康的な肌色になっている気がします。

下地にしてはしっかりしたカバー力もあるので、メイクしたくない日ならベースメイクをこれとパウダーだけで仕上げても大丈夫かもしれません♡

スタメン入り決定です

私はブルベなのですが、とくにブルベの肌にはなじみやすいカラーだと感じました。

下地としてはもちろん、これだけでファンデ代わりにも使えるので、

・できるだけお肌に負担をかけずにベースメイクをしたい
・下地だけである程度のカバー力が欲しい
・健康的にトーンアップできる色味を探している

なんて方にはぴったりだと思います。

価格はオープンですが、公式サイトの通販では2090円(税込)で販売されていました。

万能で1つ持っておくとあらゆるシーンで使えるはず。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:My Kao mallAmazon楽天
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ