[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

サンマルクカフェにもクリスマス到来🎄限定チョコクロはピスタチオのツリー!?

街はすっかりクリスマスモード。「サンマルクカフェ」のリッチなチョコクロ「プレミアムチョコクロ」シリーズにもクリスマスがやってきました!

編集部に実物が届いたのでチェックしてみたら、見た目もお味もクリスマス感満載で、手土産にもぴったりでしたよ♡

まるでツリー!なトッピング

今回ご紹介するのは「プレミアムチョコクロ Happy Christmas ピスタチオ&ショコラツリー」。名前の通り、まるでクリスマスツリーみたいなトッピングがされた特別なチョコクロです!

もみの木の葉っぱみたいなグリーンの正体は、ピスタチオチョコレート。オーナメントに見立てた真っ赤なドライストロベリー、さらにイルミネーションみたいなキラキラの銀粉がクリスマスムードを盛り上げてくれます♡

ピスタチオなお味

中身のチョコレートには、ピスタチオを練り込んだホワイトチョコレートが使用されているそう。よく見ると普通のチョコレートも重なっている……と思ったら、こちらはガトーショコラフィリング

トッピングにも中身にもピスタチオが入った食材が使われているので、食べるとまずはピスタチオの香ばしさを感じます。そこにガトーショコラフィリングの甘さも加わって……2つのフレーバーをひとくちで楽しめる、なんとも贅沢なチョコクロです。

そして可愛いだけじゃなくいい仕事をしているのが、トッピングのドライストロベリー。甘々になりそうなところを、ストロベリーの酸味がピリリと引き締めてバランスを取ってくれました!

12月だけのお楽しみです

価格は単品340円、5個入BOXだと1400円。BOXもクリスマスデザインなので、この時期の差し入れや手土産にしても喜ばれそう!

2023年12月25日までの期間限定発売なので、ぜひクリスマスまでにピスタチオのツリーを味わってみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込みです。
※予告なく販売を終了する場合がございます。

参考リンク:サンマルクカフェ
執筆・撮影:五條なつき
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ