[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

モンテール秋の新作スイーツは「もちもちクレープ・りんごカスタード」と「モンブランどら焼」!

毎シーズン、旬の素材のおいしさをスイーツに変身させて私たちの元へ届けてくれている洋菓子メーカー「モンテール」。2023年11月1日からは秋のスイーツ

・もちもちクレープ・りんごカスタード
・モンブランどら焼

が登場しています!

編集部にサンプルが届いたので試食してみたら……今回も素材の味を存分に楽しめる絶品スイーツでした♡

食感も楽しいりんごクレープ

「もちもちクレープ・りんごカスタード」(192円)は、日本各地の生産者の想いやおいしさへのこだわりがある素材に着目した『つなぐつづく』シリーズの最新作。

長野県「フルプロ農園」徳永虎千代さんの“葉とらずりんご”を使用した、素材の味が楽しめるクレープです。

もちもちしたクレープ生地の中には、濃厚なカスタードクリームとダイス状にカットされたりんごが♡

食べてみると、生地のもちもち・りんごのシャキシャキ・カスタードクリームのしっとり感が絶妙にマッチ。爽やかな甘さが楽しめるのはもちろん、食感のハーモニーも楽しい一品です!

販売期間:2024年1月3日まで
販売エリア:北海道・東北・関東・中部・近畿・中四国

洋×和のモンブランどら焼き

洋菓子と和菓子のおいしさを一つにした『わスイーツ』シリーズからは「モンブランどら焼」(172円/沖縄のみ 216円)が登場しました。

外側から見ると、モンブランを思わせるマロンクリームが美しいのですが……実は中にはミルククリームもたっぷり!

マロンクリームからはイタリア栗の香りや甘さを、ミルククリームからはコクを感じます。それぞれのクリームにはラム酒が効かせてあり、どこか大人っぽい風味を感じるのがまた美味しいです。

どら焼き生地もふわふわで美味しいと思っていたら、なんととろろやみりんなどを加えているそう。まさに洋と和のおいしさを1度に楽しめる、贅沢なスイーツでした。

販売エリア:全国

安定の美味しさです

ということで、どちらも素材の風味を存分に堪能できるスイーツです。甘すぎない繊細なお味なので、大人のスイーツタイムにもぴったりだと思いますよ〜!

この秋冬はモンテールのスイーツで、お家カフェタイムを充実させちゃいましょう♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:モンテール(1)(2)
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

メルマガ講座・オンライン講座

無料なのに有料級!専門家監修メルマガ

T2では、無料メルマガ講座を開講中! 専門家監修のもと、有料級の内容を無料でお伝えしています。 講座は随時増設されていきますので、ご期待ください。

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ