[食]日々のご褒美 スイーツ・グルメ

「午後の紅茶」秋限定フレーバーはグレープ味と濃厚ミルクティー🫖

2023年10月、「午後の紅茶」から秋限定のフレーバーが登場します!

今回のお味はフルーツティー(グレープ)と濃厚なミルクティーの2種類。

キリンからサンプルが届いたので、お味をレポートしたいと思います♪

フルーティーな甘さ♪

10月10日から発売中の「キリン 午後の紅茶 季節のご褒美 FRUITS TEA グレープ」(160円)は、ぶどうの甘みが楽しめるフルーツティー。

上品な甘みが特長の長野県産巨峰が、華やかな香りの紅茶と相性抜群。贅沢ながらもすっきりした味わいを実現しています。

2022年9月に発売されていた「午後の紅茶 季節のご褒美 FRUITS TEA グレープ」の味わいをブラッシュアップした商品だそう。

グレープの甘さをしっかり感じられるので、食後のデザート代わりに飲むのもオススメです。

濃厚ミルクティー

10月17日に発売されるのは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION(ティーセレクション) ザ ミルクティー イングリッシュブレンド」(173円)。

おいしい紅茶で「上質な休息時間」を楽しんでいただきたいという思いから、茶葉を厳選しブレンドした紅茶を発売している「午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズの第3弾です。

「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」と比べて1.5倍の茶葉を贅沢に使用。茶葉のブレンドにもこだわり、紅茶葉の味わいとミルクがバランスよく楽しめるように、「ウバ茶葉(51%使用)」と、「アッサム茶葉(47%使用)」をブレンドしているんだそう!

実際に飲んでみると、紅茶のお味とミルクのバランスが絶妙でした。ほんのりした甘さを感じつつも、しつこくない甘さなので、ミルクティー好きさんにはぜひチェックしていただきたいです。

どちらも限定です

2つのフレーバーはどちらも期間限定。個人的には、ちょっと甘いものが欲しい、でもお菓子を食べるほどではない……というときに気持ちを満たしてくれる、ホッとするような紅茶だと感じました。

全国で発売されるので、気になった方はお早めに飲んでみてくださいね!

※本文中の価格は全て消費税抜き希望小売価格です。

参考リンク:キリン
執筆・撮影:編集部
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ