[創]自己表現の教室 文化村サロン 配信

【6月4日文化村サロン予告】執筆を“追う”?毎日を過ごすわたしの日常

この一週間、俗に言うところの“執筆に追われる日々”だったりしたわけですが、正直なところ、この“追われる”というのが今ひとつピンとこなかったり・・・

むしろ、自分の方から記事を“追っている”とでも申しましょうか、必要とされる分量を遥かに超えるところまで内容を“追い”込んでしまうのです。

幸か?不幸か? これが全く苦ではないという。

まあ、そんなわけで永遠と、もとい延々と書いてしまうわけであります。

昨日の台風?みたいなヤツも全く気にせず、机のすぐ横にある窓を開けながらの執筆・・・当然、雨に殴られます。

おかげで窓下の箇所、お気に入りのローラ・アシュレイのクロスに雨のシミが出来るという・・・

まあ、そんなわけで“集中”というのも良し悪しでして・・・

で、何をそんなに夢中になって書いていたかと言えば、「昭和アイドル歌謡」に関する音楽評論だったり、本のレビューだったり、新しいメルマガだったりと“あれやこれや”を同時進行で書いていたりなんかするわけなんですが、一度書き出すとこれがもう本当にキリがないのです。

書いているうちに「あっ!これも伝えとかなきゃ」ってな具合に後から後から増える増える(笑)

先週書き上げたメルマガなんて、無料にも関わらず2万5千字も書いちゃってます(笑)

出し惜しみできない性格なので・・・と言うか、止め方がわからない(笑)

といった感じで、明日の文化村サロンの告知を少々。

今回は、引き続き“昭和テレビドラマ”シリーズ第4弾をお送りしたいと思います。当時の出演者や撮影スタッフから直接聞いた裏話なんかもお話できれば楽しいかと。

で、「音楽から振り返る(読み解く)“昭和アイドル特集”」なんてのも近々やってみたいなと・・・

「文化村サロン」の詳細・ご入会はこちら!

こちらの内容は6月4日(日)20時〜の配信となります。

ご覧になりたい方は、6月4日19時までに下記のページよりお申込みください。

生配信をご覧になれる方は、直接の質問も可能です!(ご予定が合わない方は、1週間のアーカイブ配信をご利用ください)

「文化村サロン」配信を見る

詳細・申し込み

※リンク先ページ下の「お申し込みに進む」からお申し込みください。

執筆・撮影:関口純
(c)Rrose Sélavy

Information

大好評配信中!

ルーシー・フラワーズ 1stシングル「MÄRCHEN」 各種ストリーミングサービスにて 大好評配信中!

詳しくはコチラ

オンラインで専門家から学べる講座

子役・女優・俳優活動の疑問は、プロに相談して解決! オーディション対策のための個人レッスン&相談から、徹底的に芸能の基礎が学べる講座まで、多彩なメニューをご用意しております。

詳しくはコチラ